 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
Bic WiMAX!
 2010.06.27 Sun

100628_073118.jpg

契約してきた~!

Wi-Fiの事を調べ始めて早数ヶ月・・・。
ウチの打ちっぱなしのマンションで、電波は入るのかな?とか不安がいっぱいでしたが、据え置きのMacちゃんもipadちゃんも快適サクサク~よかったー!

電波が入るか不安だったから、2年縛り契約のないUQにしようと思ってビックカメラに行ったんだけど、そこでBIC WiMAXなるものを見つけまして。

お話を聞いてみるとキャンペーン中で、4480円の月額料金が1年間3780円になって、ルーターも、1万9800円→4800円で購入できました

これで、お出かけ先でも、ネット環境のない実家でもipadが使える~!
そんなに使うかは正直まだわかんないけど(笑)


で、契約してルンルンでおうちに帰ってきた訳ですが。

Macちゃんの設定という壁にぶち当たりまして!
無線LAN設定にちょーーーーう時間がかかりまちた・・・
ipadの設定は1分もかからなかったんだけど、Macのネットワーク一覧にリストが表示されなくて、2時間程パソコンの前で格闘していましたー。疲りた~。

スクリーンショット(2010-06-28 7.06.59)

↑汗と涙の検索履歴(笑)


何事も、下調べが肝心って事ですよ~!



  c:0   [**日々あった事**]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

好みってあるよね。| HOME | reboot?


