スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
た、た、た、た…!!!(追記しましたv)
 2008.11.03 Mon
アルヴァンド【RP_A_29】

リアルロデ体験会、大変なイベントでした…!!!!
武内さんがかっこ可愛すぎてー…!(≧▽≦)
やばい………!

ゲームもスタッフさんの対応も最高でした!
詳しくは後ほど~★

今から仕事行ってきます(=_=)

**********************

『Rode's Afternoon tea party』
●場所:角川書店新本社ビル
●出演:白の王子アルヴァンド役:武内健さん&ソマリ役:代永翼さん
(*あまりの興奮に詳しい事を全く覚えないという失態...申し訳ない...。)

という訳で、行って来ましたリアルロデ体験会cake
よく私の事を知っている人には納得!だと思いますが、今回も道に迷ってなかなか辿り着けなくて、今回は優しいサラリーマンのお二人の方に連れて行ってもらいました...『日曜日なのにお仕事ですか?』って聞かれた質問に『イ、イベントがあるんですよ~』なんて話をしながら★(笑)

なんとか無事に着いて、ギャルソン姿をしたスタッフさんに案内されて会場に通されたら、そこは結婚披露宴のような円卓が!薔薇のお花なんかも飾られていて、白の王子アルヴァンドのご招待を受けた様でした~!MOUSOU !
円卓の横にはずら~とPCが並んでいて、体験会!って感じ。

最初にスタッフさんのお話があって、このイベントの倍率が凄かった事をお話されていました。各回30人(計60人)の枠に数百通の応募があったとか!ギリギリに応募したのに当てて下さってありがとうございました~!うう...!
途中で、スタッフさんからケーキとお茶のサーブがあり、お茶を飲みながらゲームの基本説明をしてもらいました�`���R�P�[�Lチョコのケーキだったんだけど、美味しくてー!お茶もリ○トンとかではなく(笑)ちゃんと葉っぱからの紅茶だったそうですvv いや~、無料ご招待なのに至れり尽くせりでこの時点で結構満足(笑)

してる場合じゃなくてー!ここでキャストのお二人が登場ー!
武内さん、代永くんの順番で客席を回りながらの登場。武内さんは全身真っ黒でお写真で見たまんまで、初めて生で拝見する武内さんに内心わー!わー!って感じでした(≧∀≦)『愛なんてくえるかよ』『キスシス』のアフレコレポで被っていた帽子を被ってらして、その模様がうさぎっぽくて可愛かったー!!!全然うさぎじゃなかったらすんません!

最初に2人から自己紹介があり、アフレコをした感想やメールで募集した質問に答えたりしていました。(やー、武内さんの声、生で聴いたらもっとかっこよくって耳福でした。。。)武内さんも代永くんも、キャラを演じるのにかなり苦労されたそうですPさんから『今のはソマリっぽくなかったからもう1回』とか言われたって代永くんが言われたって言ったら、武内さんも言われてたみたいで(笑)
『1番気に入っている台詞は?』の質問に、武内さんは要所要所に出てくる王子っぽい発言が気に入っているみたいでした!えーと、『君はこの世界を救う為に来た女神かもしれないな』とかだったかな?女神?女神だったかな?(・・・)とにかく恥ずかしがりながら答える武内さんがめちゃめちゃ可愛かったです!

あとは、『ゲームに入り込めるならどんな世界がいいですか?』っていう質問に、『やっぱり戦いたい!FFとかドラクエとか!魔法なんか使いたいですね。』っていう男の子らしい答えをする代永くんとは対象に、私の、今回のイベントのクリティカルヒットのお言葉が!

『僕はRPGだと戦闘があるから嫌ですね~。牛を育てたり、畑耕したりする世界がいいです』

ぽ、ぽ、ぽわ~~ん***
牧場物語的な...?!こっそりチョコレートのフリトで『平和主義者ですから』って話していたのを思い出したりしてました!なんかもー!なんか...!(とりみだしました。)

白の王子と黒の王子がいるという事で、『自分の白い部分と黒い部分を教えてください』ともうひとつの質問。『黒い部分はここでは言えません』と言った武内さんに代永くんが突っ込んだら、『代永君には後で向こうで教えます。(にっこり)してあげます。』と答えていました。な、な、なにを?(笑)代永くんが、後で会場のみんなにも教えてくれるって言ってたんですが、結局真相は解らずでしたー残念!
黒い部分の質問の衝撃に、白い部分の答えは忘れてしまいました笑。

ここで、一旦キャストのお2人は退場。
会場の周りを通って戻って行かれたんですが、私の真横&真後ろを通って下さって...!
目があったらにっこり笑って会釈してくれるんですよ~(^ー^)
そのハニカミ笑顔の可愛さといったらないです。キュート!!!
着席している時も、ずーっとにこにこ会場を見渡たされていました

1時間のゲームのプレイ時間がありました!
(少しネタバレがあるので、ちょっとでも知りたくない方はスルーして下さい。)





最初にプレーヤーは黒王子ディセ@神谷さんか、白王子アルヴァンド@武内さんのどちらかのルートを選択する所から始まります。選択するルートで出てくるキャラも変わってくるので、ここが結構重要?迷う事なく、私はアルヴァンドルートを選択��(心の中で、神谷さんスキーなMさんに謝ってました(笑)>勝手にスイマセン!)

あ、公式サイトのプロモーションムービーでも少し観れる(聴ける)OPムービーがかっこよかったです!会場のスクリーンで何度も流れていたんだけど、PCでも飛ばさずフルで観入ってしまいました

ロデの世界に入って、すぐにアルヴァントには会えます。真っすぐな王子だから、疑われず、自分の事を受け入れてくれるのも早いし。なにより武内さんの王子声が高貴でかっこいいです。アルヴァンドに仕える白の従者ラクロ@中井和哉さんもすぐに出てきます。というか、序盤で次々と仲間が増えるので戦闘も案外楽かなー。

ってか、ドラクエ好きの私には、戦闘が楽しくて♪
1回の対戦ごとにHP&MPが全回復してくれているので嬉しい(笑)
戦闘中主人公のニィナは、やっぱり非戦闘要員みたくなっちゃうんだけど(^_^;)
私はひたすら『応援する』コマンドでアルヴァンドを選択していました!応援する度に素敵ボイスが聴けるんだもん~!(3パターンかな?)それが...いいっ!あまーい!そのうちのひとつの最初に聴ける吐息が最高です。(笑)
ただ...ボスが強い私は、ボス戦の途中で時間切れになっちゃいましたー。

街でのイベントで、キャラとデートしたり特訓したりできるそうなんですが、私はそこまで余裕がなく、まったく恋愛要素0でしたヾ(T―T)アルヴァンドとデートすればよかったー!これは発売日までおあづけですね~。
戦闘画面のポリゴンに若干『おぉ...』ってなりますが、これは買いです

リアルロデ Real Rode(通常版) 特典 スペシャルCD「リアルロデ with 羊でおやすみシリーズ」(仮)付きリアルロデ Real Rode(通常版) 特典 スペシャルCD「リアルロデ with 羊でおやすみシリーズ」付き
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

私は、もちろんメッセーサンオーのキラキラ☆ボックスを予約しました



1時間のゲームプレイ終了後、再び武内さん&代永くんが登場。
スクリーンに映し出された特典映像を観ながらトークしていました。自分の演じた役の声が会場に流れると恥ずかしそうにする武内さんと代永くん(*´∀`*) こういうのはこっそり聴きたいとか言ってましたね~★
特典も面白そうでしたよ!早くプレイしたいな~!

最後に代永くん、武内さんから一言メッセージ。
武内さんは、『僕はあまりイベントとか出ないので、今日はとても楽しみにきました。楽しかったです。ありがとうございました』みたいな事をおっしゃっていました�͂������[��
帰る時も、にこにこ笑顔で、本当に癒されました***

IMGP2353.jpg
↑帰るときに頂いたお菓子と吉村Pさんから頂いた手書きのメッセージカード。
可愛い王冠に入ったナッツのチョコレートで美味しかった~
武内さん、代永くん、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
大満足なイベントでした���u���B�n�[�g

イベント後に電話した友達に『気持ち悪いよw』って言われたのもいい想い出です(笑)
初めての武内さんはとっても素敵でしたー!


  c:1   [**声優さん絡み**]
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.11.12 00:32 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

☆ギャラクシーツアーFINAL @ブドーカン☆| HOME | たっいよ~のしたのぉ~♪


