スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
TAF2008の楽しさ。プライスレス。
 2008.03.30 Sun
東京アニメフェア2008に2日間、参加して来ましたー!
声優さんのイベントに参加する様になって早6年...こんなにバンガったイベントはないって位頑張りましたー!そのおかげで、とっても楽しい2日間になりましたnekoそれでは、TAFの感想と2日間の模様をv(^-^)v


■東京国際アニメフェア2008
・日程:2008年3月29日(土)&30(日)
・会場:東京ビックサイト


★いつもながら、長いのと、雰囲気で書いておりますのであしからず~。

・1日目
1日目は、急遽いらっしゃる事になった由羅さんとご一緒しましたvv
私の観た1日目のイベントはこんな感じです♪
『狂乱家族日記 トーク&ライブイベント』→『東京探偵姫 ビジュアルボイスドラマ&トークショー』→『プラス+プラス』→『タツノコソングカラオケ大会(ヤッターマン)』→『小杉十郎太・野中藍酒とバラの日々』→『進め!狂乱電波日記放送直前スペシャル』→『癒されBar若本』→『喜多村英梨・吉野裕行の超ラジ!公開生放送スペシャル!』

ほとんど文化放送ブースにいますねー(笑)
というのも、超ラジの整理券が取れなかったのですホント、目の前でなくなった感じでー!!ショックを受ける私達に文化放送のお姉さんが、『大丈夫!立ち見でも観れるから!』って励まして下さってぽわ~ん*そんなにショックな顔していたのかしら?(笑)

th_IMGP1921.jpg th_IMGP1922.jpg
↑こちら、ゴールドサポーターの会員証を見せると貰えた超ラジおしゃれグッズ!埃取り、久しぶりに見たじょー!使わせてもらいます�A�b�v���[�h�t�@�C��


気持ちを切り替えて、狂乱ステージを観る為に、バンダイブースへ移動!
そうそう!入場する為に待機している途中に(9時半頃だったかな?)5メートル程先のガラスの向こう『カフェテリアヴォワール』の前で見覚えのある方がいらっしゃいまして...や、や、や、安元さんーー!みたいな...!マネージャーさんと一緒に迷子になっていたみたいで(笑)ヴォワールのお店の人に道を聞いている様子でした!グレーのジャケットにサングラスをかけていらしてかっこよくて!『安元さんがー!』といいながら、由羅さんの腕をおもむろに掴んでしまいました...!すいません
2人で軽くテンションあがって安元さんを連呼するも周りの人は全く気づかず。。。しょぼーん。思わず、スーパーサッカー!チャド!とかいうワードを口にしてアピってしまいました(笑)反応なかったけど...ね!

話が逸れましたが、狂乱ステージはフリートークやクイズコーナーがあってとっても楽しかったです!前の方は男の方が多かったのですが、そのすぐ後ろの3列目あたりで観る事ができて、素敵な安元さんや噂の(笑)藤田さんやキャストの方が近くで観れました!
安元さんのお衣装が、roarのグレーのチェックのシャツで!そう!CBCでゆうきゃんが着ていたあのチェックのシャツでしたーこの件に関しては、ちょっと私的にわーんと思う事があるので、2日目の00DVDお渡し会の所に書きます!

安元さんが、日記で書かれている様に、本当にみなさん仲がよさそうで、観ていてとっても和みました*それになにより『狂乱家族日記』がおもしろそう!絶対、観るぞー!
狂乱が終わった後は、東京探偵姫ステージを観る為にステージ2に移動。

東京探偵姫 ビジュアルボイスドラマ&トークショー(TAFブログ)
のんびり行ったので、座れないかな~と思ったのですが1番後ろの席が空いていたのでそこに座ってまったり観れましたちょっと色々とあって、由羅さんとは一緒に観れなかったのですが...すいませんー!
よっちんの格好は、↑のお写真にあがってる感じですv(^-^)
よっちん演じられる橋口左京は、薩摩弁を喋る警察官の役で熱かったです!ボイスドラマの前に自己紹介があったのですが、そこで『会場の方で鹿児島の方はいらっしゃいますか~?(いない)それなら今日は大丈夫だと思います!』っておっしゃてましたw
私は薩摩弁はわからないのですが、荒い感じでかっこよかったです~(^ー^)
このステージの最後の挨拶で、たかはしさん&よっちん&村田さんが『この後、ヤッターマンのブースに遊びに行ったりします!』と告知。ええーーっ!!��
東京探偵姫も今後の展開が色々あるそうなので、要チェックですね!

ヤッターマンのブースに行く前に、文化放送ブースに行きまして『プラス+プラス』の公開放送を観て来ました~!初めて観る粕谷くん、秀馬くん、啓佑くんは若くてキラキラしてたー!手を振ったら、にこにこ笑って反応してくれる粕谷君がかわいくてのぉ~。由羅さんと可愛いですねー!って若いパワーを吸収してきました(笑)最後には、3人がおもむろに青二のユニフォームを脱ぎだして、早着替え!まさかのシブがき隊の『NAI NAI16』♪
この間の罰ゲームの公開収録も観たかったな~って思っていたので思いがけず観る事ができて嬉しかったでーす。それに!『プラス+プラス』を由羅さんも聴いていて、一緒に楽しめたっていうのがなにより嬉しかったです!えへへ

th_IMGP1909.jpg

『プラス+プラス』が終わった後はタツノコプロブースへ移動!
私達が着いた時はヒーローショーをやっていたので本当にここでいいのかな?!って若干の不安はあったのですが、お友達もちらほらいたのでちょっと安心(笑)急遽の告知だったので始まる前はそんなに人がおらず2列目に座って観れました~(*^o^*)ちかーい!
この時のよっちんは、シャツを脱いで帽子あり、サングラスなしでした☆Tシャツの腕には紙でできたおだてブタがついた輪ゴムをつけてましたvvかわゆー!
アフレコの裏側のお話やガンちゃん役に決まった時の感想等を話されてました!
そして!『ヤッター、ヤッター、 ヤッターマーン!』や『勝利のポーズ』『助けて、アイちゃ~~ん!』の名台詞が聴けて大満足10分程の短いステージでしたが、よっちんがテンション高くて楽しそうで観ていて幸せな気持ちになれました~。最後はたかなしさんの提案で、みんなで『ヤッター、ヤッター、 ヤッターマーン!』と叫んで終了♪TAF楽しいぞー!(笑)

この後はひたすら文化放送ブースにいました!
00のステージも観たかったのですが、29日の目的はなにより超ラジだったので

th_IMGP1911.jpg th_IMGP1912.jpg 
最終話放送直前に、ガンダムマイスターが集結!(ファミ通.com)
とりあえず、
------------------------
8/16・8/17に武道館でガンダム00、コードギアスの合同イベント開催。
------------------------


文化放送ブースの詳細は、オンエアがある(あった)ので軽めに☆
(再放送:4月5日&6日)
それに、狂乱ラジオも癒されBar若本の公開放送も楽しくってー!狂乱ラジオは今後女の子しかゲストを呼ばないって言っていたのですが、会場のブーイング(もちろん私も!)で『男子デー』が出来る事になりました!楽しみーvv
その後の『癒されBar若本』は終止笑いっぱなしー!若本御大オンステージでした!酔っぱらい若本さん最高ー!マイクを持たないで話しすぎー!(笑)ブログの方に三好りえちゃんの感想がUPされていました♪三好りえちゃんの御大のさばきっぷりが最高に素敵あの御大のセクハラ攻撃は凄いなー(笑)最後なんか、若本さん、三好ちゃんのほっぺにちゅうしてたからね...!!

『癒されBar若本』もかなりの人が集まっていたのですが、終わると共にありえない程の人が押し寄せてきまして満員電車状態に...!(>Д<)ゝ”立ち見の1、2列目にいたのですが、近くの柱を持っていないと立てない状態で正直怖かったです由羅さんのに掴まらせてもらったりしてなんとか最後まで観る事ができました。。。みんな、落ち着いてー!!

超ラジ!の時のよっちんは、帽子なしで少し伸びた髪の毛がふわふわヒヨコみたいで可愛かった~あ、探偵姫のお写真では足下が写っていないですが、ブーツインしてましたv この日何度目かのよっちんでしたが、超ラジステージのよっちんが1番かっこよかったですー!男前着席して、ぽっけの沢山付いたズボンから赤ペンを取り出す仕草がかわゆくてー!盲目盲目!(笑)
キタエリちゃんもこんなにも近くで観るのは初めてだったのですが、可愛かったですv(^-^)vキタエリちゃんの呼びかけに首を振ったり、うなずいたりするととっても嬉しそうに笑ってくれるのでこっちも嬉しくなりました!

超ラジの内容は放送を聴いて頂くとして、番組内で流れた『青空のナミダ』の間2人はノリノリでしたー(^皿^)キタエリちゃんがエアボなんかしたりして!『戦います!』って言っていたよっちんでしたが、歌の間にキタエリちゃんとちょっとした打ち合わせをしているよっちんは優しそうで、とっても素敵でした***こういう姿が観る事ができるのが公開の醍醐味ですよねー

火曜日の新コーナー『知らぬが仏~みずから学べ~』(モバイル文化放送A&GのTOPページからもう観れる様になってます☆)のコーナーも面白そう!うんうん、よっちんには学んで欲しいと思ってました!笑。(失礼)
今回の質問のひとつ『どこまでいったら浮気と考える?』ですが。。。
A.手をつなぐ
B.内緒で毎日メールのやりとりをする。
C.2人きりで遊びにいく
D.キスしたら
E.それ以上

よっちんの答えの『それ以上』。アリエナーイ!もちろん全力で『えええー!!!!!!』って叫んできました(笑)私はBでもちょっとヤだなー気持ちの問題でしょうけどー!これからが楽しみなコーナーだなーneko

よっちんも楽しそうで、テンションも高くって、やっぱり超ラジが大好きー!と思えたイベントでした本当にお休み貰えて参加できてよかったー!

超ラジ終了後、会場を出て由羅さんとお別れ。その後、車でお迎えがきて新宿に遊びに行ってきましたー!元気!そしてまたワンピースを購入!ヾ(´∀`)ノ本当は千葉のIKEAに行く予定だったんだけど、めちゃめちゃ道が混んでいたので断念したんですよねー。ああ、新しいラグが欲しい~。

th_IMGP1903.jpg

国立劇場前の桜を車の中からパチリ綺麗やわ~v

晩ご飯を食べて帰宅!22時すぎに明日ご一緒する美絵さんがおウチに到着~!2週連続の遠征、本当にご苦労様です!次の日もめちゃめちゃ朝が早いのでとりあえず、00最終回を観てお風呂に入って就寝。2時間後起床(・∀・)ノ


・2日目
2日目のイベントはこんな感じ♪
『もってけマクロスF放送直前イベント』→『機動戦士ガンダム00DVD予約特典お渡し会』以上!みたいな(笑)とりあえず、1日目の非じゃない位の人人人...!でした通りがかりにちょろっと岸尾君が観れたり、マクロスFの待機場所からネオアンステージが観れたりしました!

th_IMGP1904_2.jpg

なにより、お渡し会の整理券が取れた事で一気に気が抜けたというかー。ベンチを見つけては座ってお喋りと何を話そうかのミーテング&シュミレーションという名の妄想トーク(笑)

マクロスFイベント「愛・おぼえていますか」を熱唱。(まんたん)
監督のお話とゆうきゃん&遠藤さんのコメント映像の後、ノンクレジットOPを初公開!かっこいいー!ランカ・リー役の中島愛さんが可愛くて、『射手座☆午後九時Don't be late』も盛り上がって、OAがますます楽しみになりました!
ちなみに映像コメントでゆうきゃんは『僕に似てかっこいいアルトは...』的な事を言って会場を沸かしていました(笑)

お渡し会までの時間は昨日は全く回れなかったブースをちょこちょこ見て回りました!
イナズマイレブンのブースで、試遊をしたら体験版が貰えると言っていたので行ってみると『お子様に配っています~』と言われてしまいました。。。お子様に。。。でも!子供達が楽しそうにプレイしている姿を観れて嬉しくなりました!

th_IMGP1905.jpg th_IMGP1907.jpg

ガンダムの新しい食玩!グラハムをピン撮りしてみたり。(笑)

お渡し会の集合時間になって、バンビジュブースに移動。
前のステージから00ステージ目的であろう人が続々と集まって来てどえらい事に...!整理券を持っている人の為の場所にも人が集まってきてどこうとしなくってね~みんなマナーは守りましょう。スタッフの言う事を聞きましょうね!(^_^;)

th_IMGP1915.jpg

お渡し会で神谷さんとゆうきゃんから受け取ったサイン色紙とポスター。領収書を受け取るのかなー?!とかいうありえない予想をしてすいません。そして、セルゲイの顔が切れてしまってすいません(o・v・o)

整理券があったおかげて、前から2列目のゆうきゃん側で観れました!
最初にスタッフのお姉さんが、DVD特典のジャンバーと目覚まし時計の説明。ほとんどが女性だったのですが、あの上着を予約した人いるのかな~?目覚まし時計の台詞がいくつか紹介されていて『起きないだと?万死に値する!』みたいなのもあるそうで(笑)監督&黒田さん監修の元作られているそうですvvDVD代を引いて、約14000円の目覚まし時計が(笑)届くのを楽しみにしてまーす

説明が終わり、神谷さん、ゆうきゃんの順番で登場!神谷さんはオレンジのボーダーのカットソーに何か羽織っていたかと。華奢でキラキラしておりました。。。続いてゆうきゃん登場!スーツ姿でめっちゃかっこよかったですー!先週のCBCの時よりもほっそりされていて、髪型も落ち着いていて、今まで生で見たゆうきゃんの中で1番かっこよかったかとーーー
あまりのかっこよさに、美絵さんと目を合わせて『かっこいーv』と言い合い、その場でバタバタしてしまたのですが、ハッ!っと我に返りステージを観ると神谷さんと目が合い笑われてしまいました...。恥ずかしすぎる........。スイマセン....。

お渡し会の前に少しトークがあったのですが、最終回の話をされていてゆうきゃんは『最後に出てた仮面の男はグラハムとは言い切れません! 』って言ったら会場からブーイングが(笑)台本には『仮面の男、通る』としか書かれていなかったそうなのです~!
ティエリアもティエリアじゃないらしいです(笑)神谷さんは今後の展開を少し知っているらしくて『ネタバレしていいの?!』って言いそうになってやめてましたwwゆうきゃんは...4年後の展開は何も聞いてないらしいです
2期も楽しみだなー!

そして、お渡し会開始。
順番としては、神谷さんからサイン、ゆうきゃんから非売品DVDポスターを受け取るって感じで、握手はダメって事でした☆でも、お喋りはOKで(*^-^*)整理番号順の入場じゃなかったので1列目の左端から順番に壇上に登って貰っていく訳です。お姉さん曰く卒業式の様に貰って下さいとの事。

近かったお陰で皆さんに向けられる笑顔をずっと見ていられたのですが、その笑顔の眩しかった事ったら...!ラブネコのサイン会の時よりも笑顔の量が多かった気がします!声が小さいお嬢さんには『ん?』って顔を近づけて聞いてくれる神谷さんとゆうきゃん!わからない質問に『ん?』って首をかしげる神谷さん...!キラキラー!!
私の番は2列目だったので早く回ってくるかな?って思っていたのですが、なかなか列が回ってこず...と思って横を見るともう殆どいない!隣のお嬢さんがどんどん後ろに下がって行った様子でした(笑)
最後の20人位になってしまっていたので美絵さんと『行きましょうか??』って列に並びなおしてとうとう順番にー!当たり前だけど、近いー!わー!お二人共『ありがとうございます』と言いながらサイン&ポスターを渡して下さいました�͂������[��

神谷さんとは、やっぱりハチクロのお話がしたい!と思って神谷さんの竹本君が大好きな事をお伝えしました。そしたらとびきりの笑顔で『すごい嬉しい~』と言いながら深々と頭を下げて下さってホント恐縮です..!って感じでした。礼儀正しくて、本当に素敵な方でした。他にもちょろっとお話してゆうきゃんの順番。
至近距離で見るゆうきゃんのお肌が超綺麗でビックリー!そりゃ、『好みは色白で肌が綺麗な人です。』って言うだけの事ありますー!!って感じのお肌の持ち主でした。うはー!まず、今日のお衣装がよく似合っていてかっこいいって事を伝えたらお礼とともに、『これ、(同じ事務所の←言ってたかどうかうろ覚え...)安元君から今日着けろって貰ったんです』ってネクタイをひっぱって私に近づけながら見せてくれて!近いー!!
このroarのネクタイでした!思わず『roarの...!』て言ってしまいました☆『そうなんですか~!』って言いながら他にもお話したのですが、思い出しても恥ずかしい思いをしてしまうので心に封印。あああ...。
この事があったので、↑に書いた昨日の安元さんのroarのシャツもゆうきゃんとの約束があって着たのかな~?なんて思ったのです!仲良しで本当に心が暖かくなりました

こんな感じでお渡し会終了。
と共に私のTAF2008も終了~。この2日間の睡眠が合計5時間程ですんごい体力消耗したけど、めちゃめちゃ楽しい2日間でした!2日間、私の為に車でビックサイトまで送ってくれた大好きな同居人にも感謝感謝です!!

そして、今回ご一緒してくれた由羅さん、美絵さん、会場でお会いできたお友達、待機中にお話した方々、本当にありがとうございましたー!いつも言っていますが、イベントに参加するのは大好きな声優さんに会えるからっていうのももちろんですが、一緒に楽しさや嬉しさを分かち合えるお友達に会えるからこそなのですー���u���B�n�[�gこれからも、仲良くしてやって下さいねvvえへへ!

ではでは、ここまで読んで下さった方がいらっしゃったらありがとうございました!
暖かい目で読んで下さると嬉しいです(笑)



  c:6   [**声優さん絡み**]
comment

みけさん、こんばんは!
TAFお疲れさまでした~vv
みけさんも00お渡し会に参加されていたんですねvvあの狭いスペースにご一緒していたとはー!是非お会いしてお話したかったです(*^o^*)

本当にお二人共優しくて、腰が低くて素敵でしたよねー!キラキラしていてまぶしくってしょうがなかったです!!

私の方からもリンク貼らせて頂きました。
また改めてご挨拶に伺いますねvv
こちらこそ宜しくお願いします。

『おまえら』のチケットは倍率が高くて大変そうですが、お互いに参加できるといいですね~♪その時にでもみけさんにお会いできると嬉しいです(*^-^*)


by: のの→みけさん | 2008.04.11 01:37 | URL | edit

由羅さん、こんばんは!
こちらこそお世話になりました~vv

由羅さんと一緒に回れたおかげてすっごく楽しかったです!よっちんはもちろん安元さんも青二の3人も一緒に盛り上がれて嬉しかったです~!!
由羅さんの中で安元さんの株が急上昇した様で、私的にほくほくです(笑)是非、サイン会に....!とか言ってみる(o>ω<o)

日曜日の方も楽しかったです~!
ハードな2日間でしたが、それ以上に素敵な想い出ができました☆次の日は死んでいましたが....。

こちらこそ、またご一緒して下さいね~vv
夏の大阪遠征の際にはまたお好み焼き+ビール(笑)に連れて行って下さい~vvヾ(≧▽≦)ノ

by: のの→由羅さん | 2008.04.11 01:32 | URL | edit

あーさん、こんばんは!
この間はテニスイベントでちょろっとだけだけど会えて嬉しかったよ~vv 今度またゆっくりお話しようね☆

神谷さん事件...(笑)
羨ましくないよ!かなり恥ずかしい失態ですよ...およよ。
日曜日もお仕事だったんだね~(T_T)お疲れ様です!
お互いに仕事に遊びに楽しもうね♪
by: のの→あーさん | 2008.04.11 01:14 | URL | edit

ののさん、こんにちは!
TAF参加の2日間お疲れさまでした!
神谷くん&ゆうきゃんのお渡し会の会場で一緒だったのですね♪ 私は少し下手に立って
いましたので神谷くんサイドでした。お互いいいポジションでしたね(笑)
お二人ともあったかくて優しくて幸せな時間でしたv

リンクの件ご快諾ありがとうございます!
私の拙いブログもどうぞよろしくお願い致します。
次は「おまえら」でよっちんに会えるといいな~と思っています。
ポンチョビレ再び(笑)いちど聞くと頭から離れなくて困るんですよね、あの曲(笑)
これからも仲良くして下さいね、よろしくお願いします♪
by: みけ | 2008.04.01 18:06 | URL | edit

改めて、TAFお疲れ様でした&初日は本当にお世話になり有難う御座いました!ののさんが御一緒して下さらなかったら、きっと、どのイベントも参加出来てなかったと思います(>_<)
安元さんも本当に素敵でした☆また機会が有れば安元さん目当てでイベント参加したいと思えるくらいに(笑)電撃大賞も楽しみですね♪


翌日もお渡し含め、お疲れ様でした~(>_<)ゆうきゃんと神谷くんの素敵さが伝わりましたよ~♪ハチクロのお話も喜んで下さって良かったですねp(^-^)q私も今度こそ機会が有れば、お渡しイベント参加したいです!

ホントに楽しかったですね♪また、是非御一緒してやって下さいm(_ _)m
by: 橘由羅 | 2008.04.01 17:40 | URL | edit

楽しそうだったようで何よりです!
神谷さんと目が合ったなんて羨ましいですぅ☆
仕事がなければ行きたかったのにぃ…。
by: あーさん | 2008.04.01 01:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ラジオラジオラジオ!| HOME | お~れを愛せ★


