スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
運命。
 2008.01.27 Sun
th_IMGP1808.jpg


Gフェス、お疲れ様でした!
当選葉書が届いてからあっという間の開催でしたね~!
私は東京会場の方に参加したのですが、ほんともうすっごい、すっごい楽しかったです…!色々書こうと思っていたのですがおウチに帰って来てお風呂に入ったら、うっかり寝てしまったので、記憶の半分が抜け落ちました...(=∀=)
昨日、大阪会場の方に参加したお友達から感想をメールで貰っていて、よっちんはあんまり喋らなかったよ~って言われていたので期待していなかったのですが、東京では結構会話への武力介入をされていて(笑)喋ってましたーnekoゆうきゃんフューチャーも多かったし、神谷さんのオフマイクの笑い声も相変わらずだし(笑)、三木さんの最後の挨拶が素敵で...!!!思わず、もらい泣きしてしまいそうでした。。。

後で、諸々、修正加筆するにして箇条書きふう!
沢山取材のカメラが入ってたから、記事も上がると思いますービデオカメラも回ってたから、何かのDVDに収録されるといいな~vvあ!そうそう!『えもらぼ』から菅ぽん&岡本さんが来て、えもらぼでおのでぃの密着取材をやってるって言っていたので、後日こちらにも何かしらUPされそうです菅ぽん&岡本さん&おのでぃの3人で『トリニティです!(嘘)』とかやってて可愛かったー(*^o^*)

*長いですー。言い回しとか違ってもご愛嬌でheart0

よっちんのお衣装はadidasの赤いジャージにワイドデニム、サングラスで帽子なしでした!よっちんがワイドデニム履いてるの見るの初めてかも~。赤っていうのも意外で可愛かったですvv最後の挨拶の時だけサングラス外してました。(この件については、お友達にはメールした通りです。あへへ...)ゆうきゃんは全身真っ黒。ラブネコの時と同じジャケットだったかな。。。?神谷さんはピンクのインナーで紫のグラデファッションで超好きな格好!黒ぶちメガネしてましたv三木さんはどピンクのジャケットに目が奪われましたよ~~~!

流れとしては、OPフリートーク→00の総集編→新キャラ&新キャスト紹介(こにたん&浪川さん&釘宮さん登場)→30周年記念トーク→歴代ガンダムの主題歌映像→20分休憩 →クイズ→ソレステ出張版→プレゼント抽選会→THE BACK HORNのライブ→エンディングで合計3時間45分位のイベントでした☆

■OPフリートーク■
まず最初に何故かバスローブを着た諏訪部さん&おのでぃが登場。諏訪部さんはマスクも被ってました2人とも自前で諏訪部さんがおのでぃに『バスローブ持って来て』ってメールしたみたい(笑)
その後、宮野君、三木さん、よっちん、神谷さんの順番で登場神谷さんが登場する時に走って来てよっちんにどーん!と体当たりして2人できゃっきゃっしてたのが超かわいくて....!!!!OPからおんぎゃー!となってしまいました(笑)
その後、キャスト全員が揃って座ってトーク。椅子が2列になっていて、マイスター4人は後列に右から宮野君、三木さん、よっちん、神谷さんで座って、前列1番右にゆうきゃんが座ってましたv(聞いた所、大阪と逆だった様です)この座りのせいか、トークの途中ゆうきゃんが振り返る振り返る(笑)終止、後ろ向きだった様な...!
そうそう、フリトの前に、宮野君とゆうきゃんだけステージセンターで挨拶しました!ゆうきゃんがステージに立った途端、下げてたマイクを持ち上げ、ずっと突っ込みを入れるよっちん!シグマ愛~この辺で『お!今日よっちん沢山喋るかも!』って感じでしたvv

ここでのトークは大阪から帰りの新幹線のお話から。みんなでお酒飲んだりご飯食べたり、ゲームやったり、凄く楽しそうでした!自由くんが、さきイカを3袋食べて首の周りにさきイカのかすがぽろぽろ落ちてたみたいで『GN粒子みたいだった。。。』って言ってて爆笑!よっちんは寝ていたみたいで(自称狸寝入り)みんなに写真を撮られまくったそうですー神谷さんも『俺も撮ったよ!』って言ってましたvゆうきゃんのブログにあがんないかな~?よっちん『事務所を通して下さい』ってゆーてたけど(笑)
アフレコ後にご飯に行く事が多いらしくてその話も。小笠原さんがかなり飲むみたいでウイスキーもいける口だとか!酔っぱらいながらテトリス(だったかな?)の対戦をするんだけど、よっちんは小笠原さんに1度も勝てなかったそうです(笑)

あとは、『自分のガンダムが好きですか?』の質問に目をつぶって手を挙げて回答だったんだけど、もちろん宮野君と神谷さんは勢い良く挙手。結局あとの2人も手を挙げて全員、俺がガンダムだ...じゃなくて、自分のガンダムが好きと言う事にその理由を各々答えていくんだけど、みんな身振り手振り擬音で説明(笑)最初によっちんが『がーっ!となってバシュ!みたいな所が好きです!』神谷さん『ドーンってなってバコッ!って所が...!』続いてるー!三木さん『バーーっとなってドーン!ってなる所が...!』三木さんのこんな声初めて聴いたーーー!!�ς񂾂�т����宮野君『GNソードです。そういうの事務所NGなんで』ひまわりーー!!!
『今まであんなにしといて!』ってよっちん突っ込み!つーか4段落ち最高でした。みんなで三木さん三木さん!ってなってる仲のいい所も見れてぽわ~ん*仲いいのぉ~(^ー^)

『女性陣は誰が好きですか?』の質問にみんな揃って『運昇さんです』セルゲイ大人気ー!つーか運昇さんー!諏訪部さんが気を使って(笑)啓治さんのキャラも言えよ的な空気を出すも誰からも出ず(^皿^)ちなみに啓治さんの好きなキャラはスメラギさんでしたw納得。ゆうきゃんの好きなキャラは、最初はウザかったんだけど最近はルイスが好きだそうです~

他にも何か話してた様な。。。思い出したらまた。

■新キャラ&新キャスト紹介・30周年記念トーク■
こにたん&浪川さん&釘宮さんの順番で登場。
こにたんと浪川さんの登場の時に、男性陣がみんな親指を下に向けて『ブーブー』一斉ブーイング会場はキャーキャーでした~!そして、釘宮さん登場に拍手喝采。仕込み?(笑)
こにたんはヨハンが半ズボンだという事を今日知ったそうです�ς񂾂�т����
トリニティの3機の紹介の時に、ミハエルの乗る機体がキュリオスと被ってますよねって話になった時に『早く死ねばいいのに』って呟くよっちん...!本当になるからー!
ここのトークは...ごめんなさい...思い出せません~でもこにたんとも浪川さんとも仲良しなよっちんは終止つっこみ入れたり、浪川さんとアイコンタクト取ったりしてて見つめ合い☆

この後、古谷さんが登場して、ガンダムの30年の歴史を振り返りました。古谷さんにも『中村君が....』ってガンダムの事は中村君に聞け的な事を言われるゆうきゃん...!嬉しそうじゃったー!ガンダムの始まった日付クイズにもさらっと正解してました☆
ここで2問ガンダムクイズがあって、そのうちの1問『ガンプラ(MG)の記念すべき100体目はなんでしょうか?』の質問をされる啓治さんなんだけど回答権を隣の浜田さんに押し付ける!そのやりとりがかわいくてー!断られて、次に啓治さんのご指名は『んじゃ、三木くん』。ええ~?!ってなってる三木さんも新鮮!
このコーナーもキャストの仲良しな雰囲気が出てて楽しかったなー!

■クイズコーナー■
某くりぃ○ナントカ&ぷっ○まをオマージュした(笑)『ラストカット当てクイズ』と『キーワードクイズ』の2問をチーム戦で行いました。チームは紅白のボールを箱から引いてわけたんだけど、宮野君(赤)、三木さん(白+メガネ)、よっちん(白+メガネ)、神谷さん(白+メガネ)のメガネ(サングラス)をかけた人しか白チームに入れないんじゃ!っていうおいしい展開にー!しかもスメラギさんは赤をひいて順番はゆうきゃん...!バッチリ白をひいちゃいましたー!でもメガネのないゆうきゃんは...?にゃんと!!啓治さんのかけていたサングラスを借りて装着柄ワルー!!つーか、白チーム柄ワルー!!あ、残る2人は小笠原さん&自由くんで柄悪くないですww
自由くんが、なんかした時に(思い出せずスイマセン)、立ち上がって『すいません、ウチの若いもんが』って謝るよっちん!な...!ヤ○ザキャラ~!朝日ソーラじゃけー !!!(すいません)

キーワードクイズは『第10話』と『第14話』、ラストカットは『第3話』でした。
キーワードクイズでいい声で『万死に値する!』を連呼する神谷さん!最高でした(*´∀`*) ここでかな?『体型がヴァーチェ』って言われるゆうきゃん。。。!ヒドスー!と思ってたら続けざまに『神谷さんに中村くんに乗ってるの?』。。。爆笑。しかしゆうきゃんおいしすぎる。

■ソレステ出張版■
メンバーはメインパーソナリティに自由君&千和ちゃん。ゲストにマイスター4人とスメラギさんでした大阪はゆうきゃん達だったんだよね?そっちも聴きたかったなぁ~!!!

まずは人気投票結果発表(東京はキャラ編)
5位:グラハム
4位:ティエリア
3位:刹那
2位:アレルヤ
1位:ロックオン

1位のロックオン@三木さんはすたっと立ち上がって、紳士なお辞儀をされてました!さすがロックオン様~~

続いて、名セリフをおっしゃってくれましたheart0
スメラギ『それが若さよ』
ティエリア『万死に値する!!』
アレルヤ『僕らは稀代のテロリストですよ』
私的に『行きます』か『ドンマイ』がよかったんだけどもー(笑)キャーってなりましたけどね!!しかもハレルヤの名台詞もやってくれました!
ハレルヤ『女ぁ、名前は~?』『殺しがいがある!』
女ぁの言い方が最高でしたー。
ロックオン『今日の俺は、容赦ねぇぞ!』
ぶっちゃけ、1番テンションあがりました(o≧ω≦o)ほんとド興奮でした…!(落ち着け)
自由君のリクエストで三木さんももう1台詞!最初『断る。』言われてましたけどーしかも、三木さんが言おうとした瞬間に机の上に置いてあったおしゃべりハロが喋りだして空気読めない子に(笑)おいしいな~~~。

ロックオン『デュナメス!目標を狙い撃つ!!」』
刹那『俺が・・・ガンダムだ』


ここで、よっちんと神谷さんがわ~!ってハケていって楽しそうだったんだけどなんでだったか理由が思い出せず...。覚えている人がいたら教えて下さいー!
会場限定放送だけじゃなくって、オンエアに乗せて欲しかったよー!

■プレゼント抽選会■
ソレステラジオに出なかった人で抽選会でした。ここでー!BOXから引く時に結構皆さん台詞を言ってくれたりしたんですけども!!ゆうきゃんが。。。
『抱きしめたいな!ガンダム』
東京でも言うてくれた━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
お腹いっぱいです。

■THE BACK HORNのライブ■
1期ED『罠』を演奏してくれました!超かっこよかったー!!
でも、正直アウェイで何ともなんとも...な感じでしたみんな立ち上がろうよ~~みたいな。残念!
袖では、キャストの皆さんが飛んだりはねたりノリノリだったそうです♪宮野君とか神谷さんさんとか(*^o^*) そうそう☆BACK HORNが楽屋にいらっしゃったらしく、キャスト全員にこの間出たベストアルバムをプレゼントしたんだとか!

■エンディング■
宮野君&三木さん&よっちん&神谷さんマイスターの4人&古谷さんから挨拶があって、終了でした。三木さん&よっちんはサングラスを外されていました。
ここで三木さんがお話されたが素敵でした。
三木さんがロックオンの役を頂いたのは運命だと思っているとおっしゃってて。一時期、辛かった時期に聴いていた映画の曲があったそうなんです。その曲が昨日貰ったアルバムの1曲目に入っていたそうです。アルバム『BEST THE BACK HORN』の中の『レクイエム(映画『CASSHERN』挿入歌)』。このお話をされている時、三木さんがうっすら涙を浮かべてらして。なんていう素敵な運命***

最後の最後は恒例の(笑)『ダブルオーー!(右手拳!)』で締めでした!

そんなGフェスin東京でしたー。
東京に行けなかった方やお友達に少しでも雰囲気が伝わったなら嬉しいなー!
キャストの皆さん&スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー!楽しかったです!


*************************

イベントは番号の近かった帝さんとご一緒させてもらって、楽しく観ましたーvvご一緒して貰ってありがとうございました!隣で双眼鏡でよっちんロックオンしすぎてごめんね...!ゆっくりお話できて楽しかったです!>私信。
イベントの後は、急遽、招集がかかりまして、お久しぶりにあゆちゃんとAちゃんとご飯に行って来ました~���u���B�n�[�gゆっくり話すのは久々だったんだけど、昨日の話を聞いたり、ここ最近の2人の近況を聴いたり、人間の裏表トークに驚愕したり(笑)、相変わらず楽しくて時間があっと言う間に過ぎました!明日が月曜日じゃなかったらもっとお話したかったんだけど、21時過ぎには解散☆2人から
『○○(本名)ちゃんは本当、よっちんが好きだよねっていない所でも話してるんだよー』
って言われたのが印象的すぎました...!そ、そんなにだだ漏れてた...?!でもでも!あゆちゃんもゆうきゃん好きだだ漏れてるから~~~!!>私信。笑。

いつもの店の季節限定メニュー、りんご美味しかった~v
080127_204911.jpg



拍手ぽちぽちありがとうございます!
メッセージのレスは記事が長くなってしまったので、後程改めて�͂������[��


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  c:5   [**声優さん絡み**]
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.01.30 23:26 | | edit

Gフェス!実は私も行ってたのですよぉ!
楽しかったですね!
諏訪部さん、頑張ってたなぁって思いました。司会上手はさすがっ!

>よっちんと神谷さんがわ~!ってハケていって
確か、よっちんも神谷さんもミッションのため離脱を表して二人で離れて行った時だと!で、入野くんが、三木さんに向かって、ハロの代わりに、「貧乏くじ!貧乏くじ!」って感じだったと思います。

BACK HORNは・・・私も大阪情報を聞いていて、東京はもう少し盛り上がるかも?と思っていたのですが・・・・着席スタイル!?でしたね・・・

では、ではっ!
by: momo- | 2008.01.29 01:55 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.01.28 23:12 | | edit

ののさん、こんばんは☆
レポ読ませて頂きました~i-80参加できなかったので、とっても楽しませていただきましたvv大学で読んだので、一人で顔がにやけてて…かなり友達にひかれちゃいました(笑)
すごく豪華なイベントだったんですね~i-237i-178
人気投票、ロックオンが1位だったとは...!!名台詞も素敵なのばかりですね~☆
1番目が止まったのが、ゆうきゃんの「抱きしめたいな!ガンダム」i-176
言ってくれたんですね!!聴きたかったぁi-201
赤い服のよっちんも素敵なんでしょうね~(*^U^*)DVDに収録されるのを待ってます♪
by: 加奈 | 2008.01.28 18:42 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.01.28 12:59 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

またカレーが食べたい。| HOME | 幸せ?


