スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
トキメキ月間終了!
 2007.11.25 Sun
071125_210303.jpg


電撃15年祭、行って来ました~!
よっちんが最高に男前なイベントだったのですが、最初にちょっと一言。
(書かずにはいられなかった対応の酷さへ思った事。長くてスイマセン)

幕張メッセで行われるイベントは過去にも何度も参加しているのですが、その中でもお客さんの思いやりとスタッフの対応が過去最低でした。こんなにも入場するのに時間がかかったイベントは初めてです。地元の駅始発から2本目の電車で行って、会場に着いたのは6時半すぎだったのですが、その時点で結構な人だったのですね。自分の座っていた所から入場口は全く見えない位置だったので、どの位の人がいるのかわからなかったのですが、気持ち的にはゲムショ並!まー、実際はゲムショの1/3位の位置だったのですが(笑)
座って待っている間、会場からリハをしているParadise Lunchの演奏が聴こえて来て癒されました*

9時15分位に何の前触れ、アナウンスもなく列が前の方から立ち上がって動き出して。
私が過去に参加した幕張イベントでは、『もうすぐ列が動くので、トイレ等はお控え下さい』等の注意があったのに、そんなものは全くなく。なので、移動している途中にトイレ等で席を外していた方の荷物があっちこっちに散乱していました�A�b�v���[�h�t�@�C��本当、自分がこの立場だったら、場所に戻ろうとして自分の荷物がなくなって、しかもどこに行ったかもわからなかったら相当パニックです。

立ち上がって、少し移動したのはいいけれど立ったまま30分以上そのまま�A�b�v���[�h�t�@�C��
しかも、通勤電車の様な状態で...!私のいた場所はアグレッシブな人が多くて多くて、人が倒れてヤバい事になっていました。なのにスタッフは周りに全くおらず。私も倒れそうになったりして怖かったです。。。
そんな感じで開場時間の10時を過ぎても全く入場できる雰囲気はなく、このままじゃ整理券を持っていても11時のステージに間に合わない!とマジで思いました。ここまでかー!みたいな。「どうしよう~」と思っても周りにスタッフがいないから聞けないし、動けないし(=∩=)すると、お隣にいた方が声をかけてくれて、その方の同じ様な状況のお友達がスタッフに聞いたらしくて。でも『私もわからないので、このまま流れに沿って並んで入場して頂くしか...』って言われたそう。わからないって!それはスタッフとして言ってはいけない言葉NO.1じゃなかろうか...はー。周りの方数人と『頑張って整理券取りましょうね!!』とか言いながら、妙な連帯感が生まれて楽しかったですが...ってそんな訳なかろ~!Щ(`д´Щ)
結局、10時50分になんとか会場に入れました。ガラガラ~(苦笑)
入場した時点で、電撃大賞のイベントが終わってしまっていたお友達も何人かいて(T_T)
電撃イベントはひどいとは聞いていたけど、ここまでとはって感じでした。今度また電撃のイベントがあって、よっちんや好きな方が出演されていたとしても、行かないかも。って本気で思いました。まー、スタッフの対応の悪さはこれだけでは終わらなかったのですが....ね!タダのイベントとは言え、ヒドイ~!

071125_124147.jpg

ゲットしたバッカーノ!ステージの整理券。私が取りに行った時点でまだ300枚程残ってましたよ...。
整理券をもらって、ステージ1に移動。そして衝撃。オールスタンディングなんすけどー!(笑)
ってな訳で、葉書の整理番号は全く関係ない!フリーダム!!�ς񂾂�т����
ステージ左手の2列目に立ちました。開演時間の11時の時点でステージ1のスペース、半分も埋まってません...おいおい(^_^;)入場があんな事になってしまっていたので開始時間を遅らせたのかな?10分押しでスタート!

ラジオ「電撃大賞」主催スペシャルイベント(電撃.com)

ますは、王子コスをした森田さんが登場。続いてリナロールを『おしり!おしり!』とみんなでコールしながら呼び込み♪本当にドクロちゃんのコスをしていて可愛かったですvvその後に、遊佐さん、よっちんの順で登場
本日のお召し物は↑の記事で上がっている通り。白の薄手のニットにピンクの文字で『JAPANESE PEAPLE』とか色んな文字が書いてありました!よっちんがピンクを身につけている時点でテンション↑でした~(*^o^*)下はデニムをロールアップして履いていて右の太もも辺りにキラキララメ+ショートブーツにサングラス、いつものスカルの指輪でした。髭はなして髪は長めで今日もかっこいい~~!久しぶりに見た遊佐さんも相変わらず若くてスマートで素敵でしたv
途中、遊佐さんはりなちゃんとウラちゃんボイスで『ウラちゃんvv』『ナオミちゃんvv』って掛け合ってましたよ~!>某関西のお二方へ私信���u���B�n�[�g
会場が盛り上がる中、よっちんはぽかーんのご様子。後から電王のCMをする遊佐さんに対して、森田さんが突っ込んだ時点で『あ~、そういう事だったのか。何の話してるのかと思って。見てないからわかんなかった!』って言ってました(笑)

イベントとしては、『ラジオプリンス決定戦』をすると思いきや、実は『ラジオ屈斜路湖プリンスホテル(宿泊券争奪)決定戦』のイベントをすると言う事で(笑)どちらも遊佐さんとよっちんが戦って、勝った方が森田さんと勝負するという対決でした。
『校長先生のイラストが出て来て、実はこの校長は浣腸しているのですが挨拶をしなければいけません。なんと挨拶をしますか?(ちょっとあいまい)』っていうものとかっこいい台詞対決=早口言葉の2つの対決を行いました☆

よっちん。浣腸→お尻→おしり...?おしり...!お尻がぎゅんとする!
ここでもやってくれましたーー!一部に大ウケvv
判定は会場のお客さんが配られたカードをあげて人数の多さで決定。(↑の写真のもの。裏がよっちん赤、遊佐さん青、森田さん白)1回目は遊佐さんの勝利。

早口言葉。お題は『庭には二羽裏庭には二羽鶏がいる』だったのですが、よっちん。
『庭にはニャー裏庭にはニャー鶏がいる』neko
普通に言っていたと思うのですが、ニャーってなってました(≧∀≦)遊佐さんにも『明らかににゃーってなってたよね』って突っ込まれてたし!かわゆい...。えへ。
早口言葉とは言え、かっこいい台詞対決だったので、低めの声の遊佐さん&森田さんに対抗してよっちんは可愛めの声で!りなろーるも可愛かったですね~!って言ってました!そんな感じでよっちんの勝利~

よっちんと遊佐さんが1Pずつで引き分けになっちゃったので、森田さんが『2人で一緒にプリンスホテルに泊まれば?』と言うと2人して『それでも言いけど...』と言いながら、結局最後はじゃんけん対決。何故か森田さんも一緒に(笑)最初はグー!でよっちんはお約束の浪川式じゃんけんをしてましたvvそしてよっちん1発勝ちしたんですが、負けた人が勝ちでしょ?って言いだして!
『屈斜路湖行きたくないの?』の問いに『行きたくない!』と即答(笑)なんで?!
優勝は遊佐さんでした~!

そんな感じで挨拶と共に、電撃大賞イベントは終了~。
やっぱりよっちんは寝起きだったそうです
会場ガン見も健在でした~!笑。

************************************

バッカーノ!ステージまで時間があったのでとりあえず、トイレに~
我慢しすぎて病気になるかと...!
トイレ行った後は会場をぷらぷらしてました。(DGS忘れてたの...。あちゃ~
バッカーノ!のDSは混んでいたので諦めて巷で噂の(私と先輩だけでか...?)「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」を試遊しに!ミニゲームをやったのですが、それが『汗を拭き取ってあげる』と『マッサージをしてあげる』の2つで超マニアック...!(笑)

↓浪川さんとおっきー。
071125_122829.jpg  071125_122926.jpg

高速でタッチペンが動いてます(笑)汗を拭き取って上げる途中、漏れる吐息...。あげくの果てには頬を赤らめて『これ程丁寧にしてくれるなんて...』by.おっきー。自分が試遊している所が大きな画面に映し出されて後ろにいるお客さんに見られてたという羞恥プレイに後から気づきました...!(゜ロ゜)!!ビズログで発表されていた新キャラの声優さんがシグマの誰かだったら確実に買います(笑)←おい!

その後は00ブースへ行って1月発売のフィギュアを観ていたのですが、ここで知る衝撃の事実...!

071125_122516.jpg
 (クリックで拡大)

『全5種』
 ・
 ・
 ・
アレルヤさんいないんすけどーーーー!メイン3人いるのに??ハブ??

************************************

13時15分前になりステージ1に移動。
ここでもあり得ない事が起きたのですが、もー、書くのも嫌なので封印。
後ろの方でまたーり観てましたvv視界良好でかなり見やすかったです♪
バッカーノ!のステージも会場前2/3しか人がいなくて後ろガラガラ...なんだけど柵の周には超たくさんの人がいました!このシステム失敗じゃないですかね~?(^_^;)男性率が高かったです!

まずはParadise Lunchの演奏☆超かっこよかったです!!
やっぱりサントラ買おうかな~。でもTVサイズしか入ってないそうなのでアルバムを買うべき?
その後すぐ、小野坂さんが登場。一瞬、司会の人と思って小野坂さんに気づかなかった!べしゃりウマすぎなんだもん!(笑)

ここで、思わぬ情報が(笑)
バッカーノ!ステージの前にあった48のイベント、よっちんと小野坂さんは脇で観ていたそうですw
楽屋(?)に戻って、小野坂さんは48の踊りを踊っていたそうな!よっちんの踊りも観れました(☆∀☆) 最近サックスを始めた小野坂さんもがその話をしたら、会場から聞きたいコールがおきたのですが、『ルパン三世しか吹けん!』って結局聴く事はできませんせした~。

イベントとしては、『不死の酒 飲む?飲まない?最終ディベート』って事で、取材で何度も何度も何度もウザい位聞かれた(by.小野坂さん)この質問の最終決着をつけよう!って事で、飲む派の森田さんと飲まない派のよっちんの対決でした

ちなみに他キャスト&監督&原作者さんの答えは
ゆうちゃん:飲む(周りの父母、死んだおばあちゃんにも飲ませて...ってまたゆうちゃん節炸裂!)
小林早苗さん:飲まない(自分だけ生き残るのは寂しい)
監督:飲まない(理由忘れました...)
原作者さん:飲む(ジャンプやサンデー、マガジンが終わるまで死ねない!書きたい作品がたくさんある!)


小林ゆうちゃんと早苗さんのモノマネを小野坂さんがしながらコメントを読んだのですが、超おもしろかった!特にゆうちゃんのが(^皿^)スクリーンにゆうちゃんの写真と『飲みます』の文字がでたんだけど、小野坂さんが周りにいる男性客に『ゆうちゃん飲むってよ~!!』って言って煽る煽る(笑)お客さんも『うおー!』って盛り上がってました

飲まない派のよっちんの意見が、『人間なんて、死んだ方がいいんですよ!』『小野坂さんの「こいつウゼ~」って思ってる人ともずーっと付き合っていかなきゃ行けないんですよ!』とかいうもんだから小野坂さんが『吉野君、なんか入った?』とか聞いて来て、そのやりとりがおもしろかった~『相談にのるよ?』って言った小野坂さんに本気で悩みを打ち明けそうなよっちんも気になりました!(笑)
森田さんが不死の酒を飲むと、強くなれるとかなんとか言いだして、その流れからよっちんが『小野坂さん、今いくつですか?今飲んだらそのままの角度で不死ですよ?!いいんですか?!』出た!シモ~~~~小野坂さんも『オレ、今でも週2位イケるで!続けて2回もいける!』とか言いだす始末。。。終止、この角度ネタはひっぱってました(笑)よっちんフリーダム!

お客さんの拍手の反応をみたのですが、半々位だったのかな?私は、飲まない派ですが~!ぶっちゃけ、最近は歳をとりたくないお年頃なのですが(・・・)自分だけ歳をとらないで生きて行くなんて、やっぱり寂しいし物足りない!というか、しんどいと思うんだよね!うん!
最後は小野坂さんが、決定権を持っていたのですが、ここで負けた方に苦い飲み物を飲まなきゃいけない罰ゲームが発表ステージ上が暗くなり、ドラムロールと共に小野坂さんが選んだのは・・・よっちん(罰ゲーム決定)
あ、小野坂さんも飲めコールみたいなのが起きちゃったのですが、『電撃はオレを敵に回すのか!』『ジャンプフェスタめちゃめちゃにしてやるぞ!』とか言って悪態をついてました(笑)うははー。

コップに入った飲み物の匂いを嗅いだりしてかなり嫌がったので、最後は3人が飲んで終わりかな?なんて思っていたら、よっちんがゴクゴクのみ始めて・・・そのまままたコップに戻したーー!!!!最初は、机の影に隠れて吐き出していたんですけど、途中から飲んで吐いて~の繰り返し映像がスクリーン一杯に映し出されて!ペッてしたのも!(笑)
でも、心を決めたよっちんが急にコップ3杯に注がれた苦い飲み物を一気に飲み下したんです!

その姿といったら本当に男前でした・・・

飲み終わったよっちん(飲んでる途中も)の目は虚ろで気持ちが悪そうでしたが..うう...大丈夫かな?小野坂さんには『そりゃ、ガンダムに乗れるよ!』ていじられてました~v終止、ガンダムネタもつっこまれていたのですが『これはバッカーノ!怒られちゃうよ!』ってたしなめるよっちん(*´∀`*) しまいにゃ、『メガネガンダムも来てるらしいじゃないですか!』ってティエリア神谷さんをメガネガンダム呼ばわりする小野坂さん(笑)面白かった~!

最後に挨拶。ここでもよっちんは素敵でした~!
『みんな死んだらいい!太く短く生きた方が絶対楽しいって!長く生きたっていい事ないよ!』
ん?素敵?字で書いたらなんかダメな感じだな....なんでだ?(笑)

あー!あと、私的ににょ~~~!ってなったのは、この台詞。

『ディベートってなんですか?』

ひとしきり話し終わった後に禁断のこの言葉をneko
私、ツボるとこおかしいのかな~?って強く思う今日この頃...。

DVD発売記念イベントに続き、とっても楽しいバッカーノ!イベントでした♪

************************************

この後は、ちょろっとイグニのトークショーを観て15時半に会場を後にしました。
注意事項を読み上げる鈴が『答えは聞いてない!』って言ってくれておお!ってなりましたv

よっちん、10月末からの連続イベントお疲れ様でした!
11月はたくさんよっちんのイベントに参加できて、たくさん笑って、キャーってなって、本当に楽しかったですheart0ありがとうございました!各イベントでお会いできた方もありがとうございました~!次のイベントは今年最後のジャンフェスです!

幕張をあとにして新宿に移動して、五右衛門でパスタを食べてお喋り。
元同僚と行って、1ヶ月降りにあったので話す事がありすぎて、1日中喋ってたのにまだ話足りない...声掠れる程喋ったのに~!でも、明日からのお仕事の事も考えて20時にはおウチに帰りました�͂������[��
12月は怒濤の仕事月間だけど、バンガるぞ~!!!
今日も一日楽しかったー!!!!

長々と読んで下さってありがとうございました!
コメント&拍手のお返事は、明日必ず~!おやすみなさい

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  c:2   [☆よっちん系☆]
comment

小町さん、こんばんは!電撃祭、お疲れ様でした~e-420
色々大変でしたが、楽しかったですね~vvよっちんも相変わらずかっこよくて!
是非、今度イベントが被ったら、声をかけて下さいね!
大きなイベント会場じゃない方が会えそうですね~(^_^;)

ヤッターマン...!
お友達から聞いてびっくりしました~i-199
小町さんが動けなくなってしまったお気持ち...わかります(笑)私も、ムービーを『ええ!!』って言いながら何度も何度も見直しました☆
大好きな作品なので、よっちんが出演されるのは嬉しいですがまさか主役とはー!
来年も、大活躍な予感のよっちんを一緒に応援していきましょうね~i-80
by: のの→小町さん | 2007.11.27 23:39 | URL | edit

次のイベントは是非お会いしましょうw

そういえばもうお聞きになったかもですが、ヤッターマンのCMを見てたら吉野さんが主役でした((゜Д゜))
あまりの衝撃に何分か動けず…笑

歴史がある作品なだけに頑張って欲しいですね!;
by: 小町 | 2007.11.27 02:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

がぽーん!| HOME | 勤労感謝の日


