スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
カモーン!!
 2007.11.11 Sun
『杜の都仙台』行ってきました~(o^∀^o)
要所要所にマメを交えながら、旅日記&ソリマチ仙台感想をお送りします(笑)
長いので、あしからず~~。


th_IMGP1628.jpg

10日。朝9時すぎの新幹線はやてで仙台へ出発!初の東北新幹線にわくわく%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
新しくなった東京駅のグランスタで食料を買い込んできたので、乗り込んですぐ食べましたvvグランスタ、超キレイ伊勢丹のデパ地下縮小版みたいで、私の大好きな匂いがしましたー!でも、新幹線用に食料を買い込むにはちょっとお値段高めかも(^_^;)
今回は、雑誌やめざましTV等で取り上げられて気になってたカップケーキの専門店のケーキと肉まん、まい泉のメンチカツバーガーを購入~。

th_IMGP1629.jpg  th_IMGP1638.jpg

カップケーキ、美味しかったんだけど私が食べたオレンジの方.......オレンジ部分をおニューのワンピに落としちゃって甘いベタベタ部分がついちゃってシミに....%82%CF%82%F1%82%BE%82%E0%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8いきなり落ちるわ~。笑
食べたり、音楽聴いたり、お話したり、寝たりしてたら仙台に到着!あっという間だった~!
仙台は雨が降ってたのもあって、東京よりも寒かった~息白かったもんね...!
とりあえず荷物をホテルに預けて、いざ政宗に会いに!!


th_IMGP1646.jpg 『僕の大好きなまさむね!』


マメ、政宗に憧れるの図。みたいな(笑)
行くまではそこまでじゃなかったんですけど、いざ石垣と政宗の像を目の前にするとテンションあがって写真を撮りまくってしまいました☆やー、迫力ありました!紅葉の方は、まだ色づきがよくなかったのが残念数本の木は綺麗だったんですけどね~。政宗像がある場所から仙台の街が見下ろせたのですが、雨じゃなければもっと綺麗に観れたんだろうなぁ。
th_IMGP1656.jpg


観光をし終わって、街に戻って行って来ました!超ラジ情報牛タン『利久』
th_IMGP1658.jpg

私が頼んだのは牛タンの量が少なめというサラダ&山芋が付いた『ヘルシーセット』だったのですが、米の量がハンパなくて、全然ヘルシーじゃなーーい!!!仙台の方にはこれが普通盛りの量なのかしら...??お米半分の量でよかったよ...。(残しませんでしたよ!)牛タンは厚切りなのに柔らかくってとっても美味しかったです付け合わせのお漬け物がとんかつ茶漬けの漬け物の味に似ていて、ヤス!って思ったり思わなかったり...笑。(悪い病気!)

ご飯を食べた後はぶらぶらしつつ、具合が悪くなってきたので薬局で漢方を処方してもらったりしてました...うう。(でも、そのおかけで今はすっかり元気になりましたよー!)ホテルにチェックインする前に、拍手メッセージで教えて頂いたぷりん屋さんに行って来ましたheart0

th_IMGP1663.jpg th_IMGP1661.jpg

ぷりん屋のぷりんとチーズたっぷりんを買って食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです~!特にチーズたっぷりんが最高にウマかった!!本当は牛乳も飲みたかったんだけど、実は薬局で体を冷やす牛乳や乳製品は取っちゃだめだって言われて...でも、ぷりんは我慢出来ずに食べちゃいましたが!%83R%83%8A%83%89Rさん!素敵情報ありがとうござました~vv>お返事は改めて!

そんな感じで仙台1日目の夜は更けていったのでした~。

****************************

2日目!今回の旅行の目的、インストアイベントの日です~(^ー^)
イベント感想はいつもの事ながらうろ覚えな上、話した順序もバラバラですがご愛嬌で☆
ってな訳で、行って来ました~!オバドラキャラソンイベント!!!

オーバードライブ・キャラクターソングシリーズVol.1「Feel the sky」 オーバードライブ・キャラクターソングシリーズVol.1「Feel the sky」
深澤遥輔(保村真)
この商品の詳細を見る


じゃなくて~(笑)ソリマチ仙台イベント!>だって、終始ヤス祭りだったんですもの...!
改めて......

-----------------------------
ソリマチ発売記念イベント
★会場:宮城・代々木アニメーション学院仙台校
★出演者:鳥海浩輔・保村真・吉野裕行
-----------------------------

葉書に書いてあった番号順に4Fに上がって、会場に入ると学校ならではの教室によくある木の椅子がずらっと並べられていました~。椅子の後ろに座席番号が貼られていたのですが、結局仙台のキャパは80人だったみたいです!開演時間までは、ソリマチの映像がTVで流されていました♪

時間になってスタッフさんが登場。(開演前も注意事項やらのトークで会場を盛り上げて下さっていい方でしたv)3人を呼び込む....と思いきや、廊下の方がザワザワ。窓硝子越しに鳥さんが覗きこんでました(笑)ゆる~い
改めて、3人登場!BGMは.......

『カモ~ン!!!!』 (久しぶりにデカ文字使ったわ!)

ぎゃーーーー!!!!!「Feel the sky」ですよ...!私のテンションいきなりMAX!だって、大好きなんだもん!(≧∀≦)o今思えば、この時から全て始まっていたんですね...今日のヤスオンステージ笑。よっちんがヤスに内緒で急遽用意してもらったそうです~(^皿^)
ファッションチェックは公式で写真があがると思うので割愛。3人とも黒のニット帽でユニット内ユニットって感じでしたw

最初、自己紹介あったっけ??なんかいきなりカモーンソングのお話で盛り上がって、してたかどうか忘れた...。「Feel the sky」、みんながパワープッシュしてくれるお陰で売り上げが好調だそうで!ヤスの目に銭マークが浮かんで見えました(笑)しょっぱなから3人がすっごく楽しそうで観ていてにこにこ!

あ!ガッツですみたいな自己紹介してたな!
久しぶりにガッツのポーズ(公式参照)をしたから忘れてたっぽかったです

鳥『仙台、思ったより寒くないね~』
吉『仙台の人もいつもより寒くないとか感じる位?』
会話にうなづくお客さんに対して...
ヤス『赤ベコみたいになってますが!』 赤ベコて!笑っちゃった!
ここでかな?よっちんが『喋っていいからね~』っておっしゃってました(*^o^*)
超ラジでも話してた、恐れ話がでたり~ww
仙台でも『おしりがギュンとしゅる!』出ました~~!鳥さんもやってましたよvv

寒くないっていうのを受けて、鳥さんの汗だく話に!お土産を今日の朝買いに行ったそうで、お土産を買ってるだけなのに何故か鳥さんは汗だくだったとか。
吉『しかも荷物がいっぱいで重くて汗が...とかじゃなくて「コレとコレと」って選んでるだけなのにタッラーって汗かいてんだよ!』 どんだけ~!
鳥『でも、そのおかげで酒抜けました!』

昨日は21時か22時頃に仙台に着いて、飲みに行ったそうで
鳥さんが以前に仙台に来た時に行った美味しいお店をマネージャーに聞いたんだけど『閉まるの23時ですよ』って言われて『ダメじゃん!』ってなったとか。結局、0時1時頃まで飲んでたんだけど、よっちんは眠くなったらしくホテルへ。鳥さん&ヤスはバーに移動してまた飲みに。
ここでかな?昨日札幌組の諏訪部さんから『今、東京に着いた』メールがきたらしくて、

諏『君たちは、死んだ牛の舌でも食べればいい!』

って書いてあったとか(笑)
吉『「キーーーーッ!!」って1番なってたのは一緒にいたスタッフです(笑)』
今日も、諏訪部さんのモノマネ連発でした~vv途中で自ら諏訪部禁した位~
でも!

『ガッツの3人は諏訪部さんを愛してます!』

カチャカチャ~と書いておいてってお達しだったので、書いてみた!笑

イベント後、メモを取ったんだけど、そのメモを読返しても話した順序を思い出せないので(・・・)ここからは、まとめて書きま~~す☆

■キャラソン話。
イベント中、何度も『Feel the sky』を流したんだけど、殆ど最初の「カモーン!」部分だけだったんですね。で!こんな感じだよね?とでも言うかの様に、サビ部分を歌いだすよっちん!
『フィ~ルザスカイソーハ~イ』・・・な、なかいくん...!(o>ω<o)
ヤスより『Feel the sky』を聴いてるって言われたよっちんから出た名言・・・・

『寂しくなったら聴いてます。』

ぽ、ぽわ~~ん*** 仲良し!仲良し!!
言った後、『聴くと笑えるんだよ!』っておっしゃってましたが!(ちゃんと補足。)

ヤスは『Feel the sky』の収録の前に日、おウチで練習した時は、CDの声よりも1オクターブ高い音が出てたかたイケる!と思って収録に臨んだら、でなくて、『下げて下さい』って言ったそうです(笑)

吉『よくある!よくある!』
鳥『ないよ~。ウチで出てたんでしょ?』 さすがです

そうそう!!歌と言えば、イベントが始まって最初の方に『アクエリのCM、やりすぎだよね~』って話になって、CMの歌詞を会場に聴いたりしてたんですね。その話の流れから、なんだかわかんないけど、おもむろに歌いだす鳥さん......!!!!

『わたしの~おはかのま~え~で~なかないでください~~~』

何故に千の風になってを...!(爆笑)いい声で1フレーズ歌いきって下さいました(*´∀`*)
超おもしろかったー!よっちんも『結構長い事歌ってたよね』って言う位長い事歌ってました!うははー!

■フランス語話。
ヤスが某現場で監督に『保村さん、フランス語が上手いですね~!』って現場で言われたそうなのですが、でも、その時、ヤスは日本語を喋っていたそうです(笑)
ヤスでフランス語といえば、ムッシュヴィーノ!!
思わず『ヴィーノ!』って叫びそうになりそうになったのですが、危険人物になるのでやめました笑。よっちんが嬉しそうに話してて、しずくちゃんはいい現場なんだろうな~って雰囲気が伝わって来ました~。

■質問をいくつか。
・「みんなは今日はどこから来たの?」☆3人からの質問。

この質問を鳥さんがしようとした時に、おもむろによっちんが
『なんか、みんなは今日はって言った時に「みんなはきょうはどんなパンツを履いてるの?」って言葉が頭に浮かんじゃって!』って言いだして(笑)なんでーー!!自分でも『言わなきゃよかったんだけどさ!!』って言ってましたが(笑)鳥さんに『自分が履かないからじゃない?』って言われてましたが・・・いや、そんな訳ないだろう。笑
よっちん、恥ずかしそうにしていて汗かいてました(^皿^)

高知から来てらした方がいらっしゃって。ここで、私的キュン台詞。

吉『高知って・・四国の?』neko

せいかーい♪あーーー、可愛かった!!(病気再び。)
吉『四万十川?』 
吉『間違えればよかったんだけど、正解しちゃった!』 笑。
地元:関東:他=4:5:1って感じだったかな?

・「仙台はどうですか?」

吉『道が広い!』
鳥さんとヤスの感想は忘れました...スイマセン(^_^;)

・「ガッツバトラーの続きは出ないんですか?」

『諏訪部宛に言ってくれ!』『諏訪部に時間を与えてやってくれ!』って事でした(笑)
お手紙等で評判がよかったから、続きを是非やりたいって言ってました(o^∀^o) 確かに、ホントおもしろかったもんね~感動してちょっと泣いちゃったもんなぁ。
ここでガッツバトラーの想い出話をしてくれました。

鳥『最後、よっちん犬をこう抱いて『お前はこれからケイイチだ』って言ったじゃん?』
吉『ああ、犬になっちゃった!』
鳥&保『なってない!!』
保『そうそう、ケイイチ君がガーッと突っ込んでるのに『お前がケイイチだ!』って(笑)』
鳥『諏訪部もウケを狙って書いたらしんだけどさ』
吉『マジで?フツーに真剣にやったよ!』

確かにひどい話ですよね~(笑)後は、釘宮さんが凄いって話の流れからよっちんが、最近滑舌悪いって話になって。鳥さんは『そう?よっちん噛むイメージないけど』って言ってました(●^ー^●)よっちんの言ってるのはきっとラジオの事かな?
おウチで練習(?)してた言葉『ななこ、ももこ、なのだのだ』が言えないとか言ってました何回も言ってたんだけど言えてなくって、超可愛かったー!
ヤスは『07(ゼロナナ)』が言いにくいとか。『07年(ぜろななねん)』『06(ぜろろくねん)』とか。鳥さんに『ナレーション事務所なのにね!』って言われてましたww
よっちんが『声ががじゃてんじゃん?』ってマイナスっぽく言ってたけど、それがいいんだけど~!!って心の中で強く思ってました!だって、だって!雑種声!(まっすぐイベントより)『雑種は強いんですよ!』(by.鈴atまっすぐイベントより)

・「訛ってる女の子はどうですか?」
鳥さん『好きだよ。』
鳥さんファンはきゃー!だったろうかと~v
よっちん&ヤスもいいって言ってましたvv
なんてったって、ヤスは『東京生まれ!HIPHOP育ち♪』なんで(笑)

■立ち位置。
最初、ヤス・鳥さん・よっちんの立ち順だったんですけど、途中でよっちんが『ローテーションで立ち位置変わろうよ。見えないって人もいるでしょ?』っておっしゃってくれてや、優しい......。鳥さん・よっちん・ヤス→よっちん・鳥さん・ヤスって3回移動して下さいました%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83gこういう所が素敵なんですよね~~~(*´∀`*)

■エンディング。
廊下の外でスタッフさんが手を10本立てて合図をしていたみたいで、それを見たヤスが
保『あと10倍おもしろくしろって事?!』
ってボケて、超おもしろかったー!もう充分おもしろいです!
時間になって、スタッフさんが登場するとお約束の『えーーーー!』
んじゃ、優しいスタッフさんから『あと1フレーズだけ』のお言葉が。
え?!1フレーズ?!(笑)
出ました!『Feel the sky』!!!!!!!
最後はなんと、ヤスが口パクの&ダンスを踊ってくれましたー!イエー!さすが東京生まれ!HIPHOP育ちよっちんも鳥さんもノリノリでしたー♪♪

■他諸々。
・よっちん、東京駅で鳥さんに仙台のガイドブックを買ってもらったv
・イベントの時点でまだ牛タン食べてない。
・よっちん「政宗&青葉城、見たかった!」
・ヤス「政宗の大河ドラマの渡辺謙かっこいい。」
・鳥さん、竹中直人さん主演の「秀吉」が好き。
・銀英伝話で盛り上がる。(全くわからず...!)
・鳥さんキムタクを噛んで言えずに『キムさん!キムさん!』→中国人か!→ドク!→香取慎吾!(自由~)
・鳥さん、おっきーのモノマネ→最初は安元さんがやってたのにおっきーにチクる(笑)→ヤス『うちの後輩と遊んでくれてありがとう」「俺たちが遊んでやらねぇから」→吉「シグマの話題はいいよ~」


こんな感じで1時間ちょっとのイベントは終了。
もーもー、ほんっとに楽しかったです!超楽しかったーーーーーheart0
よっちん&鳥海さん&ヤスくん、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました~vv
ガッツ最高~!またイベントやって欲しいです!ヤスはみんなに愛されてるな~(*^o^*)今日もよっちんはとーってもかっこよかったです!!!

☆何か思い出したらまたー。

****************************


th_IMGP1667.jpg th_IMGP1673.jpg

イベントの後はビールだぜ!(発泡酒だけどね...)
って事で、お弁当とタイヤキを買って新幹線に向かいました~。
さようなら!仙台!本当に仙台に行ってよかった!お会い出来た方&仙台の情報を下さった方、ありがとうございました~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

th_IMGP1668.jpg


『またね~!』


  c:2   [☆よっちん系☆]
comment

ちぃちゃん、こんばんはー☆
仙台、お疲れさまでした!めちゃめちゃ楽しかったね~e-420ほんと、ヤス大プッシュで超興奮しちゃったよー...!!カモーン万歳☆☆よっちんとヤスが一緒にいる所を見れる機会って殆どないから嬉しかったね~(*^o^*)
それにそれに!例のアレ、ちぃちゃんの..!ってこっそり大興奮だったよvv
また色々お話しようね~!イベント2連チャン、お疲れ様でしたe-194
by: のの→ちぃちゃん | 2007.11.17 01:23 | URL | edit

マメを交えた仙台旅行羨ましすぎる(>_<)また詳しく聞きたいですぅ!!
イベはヤス祭りでほんとヤバかったですね(*^^*)キャラソン万歳ですねっ☆☆
吉野さんもいつにも増して楽しそうでよかった(^-^)シグマ最高ですね♪♪またお話したいですぅ!
雑誌もたんまり買ったのでまた語りたいです☆ではではまたメールしますo(^o^)o
by: ちぃ | 2007.11.12 22:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのWJ| HOME | 仙台終了…!!


