スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
C3×HOBBY キャラホビ2007
 2007.08.19 Sun
ガンダムメインキャストによっちん!!

神谷さんもゆうきゃんも……失禁するかと…!はわー……詳細は夜に!!
↑興奮していたとは言え、ヒドイな...!!!!会場で一緒にいたお友達にもメールをしたお友達にも『失○はやめなさい』って怒られた(笑)でもほんとちび...(略)

*************************************

という訳で行って来ました私的今年の夏、最後のイベント『C3×HOBBY キャラホビ2007』!
感想を書く前に、もうUPされているレポート達。(情報ありがとうございますーお返事は後日!)

「ダブルオー」メインキャスト発表!

キャスト発表の様子をGyaO[ギャオ]にて公開!
配信期間:8月20日(月)正午12時から8月21日(火)正午12時まで

「ブレスレス・ハンター 第1巻」の発売記念イベント開催。(電撃)

本名 陽子さんのブログに00イベント出演者全員の集合写真がUPされていますneko

*************************************

☆毎度の事ながら、言葉のニュアンスが違ったりうろ覚え多々ですが雰囲気で(・∀・)ノ

1時半に寝たのに3時半には起床。あれ...?睡眠時間2時間...?
始発に乗っても会場に着けるのは6時過ぎなので、整理券取れるか心配だったのですが、去年の夏BLOOD+の整理券を取る為に並んだ時よりもかなり人が少なくて!無事にダブルオーの整理券をGETして、隣で配布していたエモーションステージの整理券にも余裕があったのでそちらもGET。わーい%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83gとホクホクしながらホビージャパンブースへ。こちらもまだ人が少なくて5列目位に地べたに着席(*^o^*)開演時間までに人が集まりすぎて係の人が何度も『もう少し詰めて下さい~!』って言う程どえらい人数になっていました...!ほんと凄い人だったなぁ~。

+「ブレスレス・ハンター 第1巻」の発売記念イベント+
開演時間と共に菅ぴー(本日のよっちん命名のNEWあだ名。笑)のバラードが流れ、お二人が登場本日のお二人のお洋服は↑のお写真の通り。登場した時は赤茶っぽいあのサングラスをかけていらっしゃいましたvvかっこよかった~!

最初に挨拶。菅ぴーが『今日は来てくれてありがとうございました!』といきなり終了の様な挨拶(笑)『今からですけどね!』なんて自分つっこみを入れてました~。よっちんはちらっとカンペを見ながら『村瀬豪役の吉野裕行です。こんつぁー!』とご挨拶みんなの声がバラバラだったのでもう1度『こんつぁー!!』。
歌をバックに入ってくるのが菅ぴーは恥ずかしかったらしく、その事を言うとすかざずよっちんが『今の曲は菅沼久義が歌ってますよーー!!』と大声で宣伝(笑)最初からテンションがいい感じでしたvvその後、原作者の葛西さんも呼び込んで着席。
菅ぴーが昨日の夜覚えて来たというあらすじを説明。カンペもあったのですがそれを見ずに説明する管ぴーに「いいよー!合ってるよー!」相づちを打ちながら(←これがおもしろくって!)ちょこちょこフォローを入れるよっちん。葛西さんの付けたし説明等がありながら説明終了後は生アフレコ。

バックのモニタに絵が映ったんだけど、その絵の豪がなぜがはだけていて(↑の上から4つ目の写真)よっちんも思わずつっこみ絵のイメージが壊れるからってテーブルの後ろに隠れて演じようとするよっちんに会場からブーイング(笑)勇生と豪が言い争うシーンを演じて下さったのですが......

豪が清春じゃったのですが・・・!!!!!

隣にいた友達と『キヨ...!』って言い合っちゃったもん!生意気ですっごい悪そうな感じでした!先行発売していたドラマCDを買って来たので明日にでも聴こうと思いますv『この部分だけピックアップすると、村瀬が悪役にしか聴こえませんね』って言うよっちんに対して、葛西さんが『村瀬を原作以上に膨らませて演じて下さっていて、今後の原作も変わってくるかも』みたいな感じな事をおっしゃったのですが、それを受けたよっちんがとっても嬉しそうに『そうですか?!』って言っていたのが印象的でした原作や台詞を自分の中で解釈、膨らませて、演じられる役者さんってホント素敵ですね~。
あ、あともう1こ印象に残っているのが管ぴーが『村瀬は気持ちいい、気持ちいい、言ってるよね!』って言ってた事(笑)ちょっと、すげー楽しみなんですけど(笑)

アフレコ後は谷山さんのVTRメッセージがあってサイン色紙のプレゼントじゃんけん大会があり挨拶、終了。谷山さんがよっちんへのメッセージの時に『吉野さんは僕の好きなバンドのボーカルに顔が似ているんです』って言っていて誰だ~?!ってすごーく気になってしまいました...!谷山さんが好きなバンドを先ず調べる所から始めないと...(笑)
挨拶では、よっちんも管ぴーも『暑い中来てくれてありがとう』ってファンを気遣うメッセージをおっしゃってくれていました。こちらこそ、ありがとうございますあー!そうだ。よっちんは最初眠そうで管ぴーに『寝起きでしょ?』みたいな事を言われていて『起きて1時間は経ってるよ!!』って反論してました...けど1時間て!!って(笑)
ブースから楽屋に戻る時に、花道みたいにファンの子が集まっていて凄い事になっていました。ちょっとこわかった...よっちんもなだめてた位の凄さでした(^_^;)
070819_232519.jpg



+EMOTION Summer Festival+
ステージ向かって左側、6列目辺りの素敵な位置で素敵な方々を拝見してきました!
司会は(浴衣姿の)諏訪部さん&岡本さん&明坂さんの3人。
久しぶりの諏訪部さんだったんだけど、相変わらずのジョークを交えながらの司会でおもしろかったー!個人的にちょいちょい小島よしおネタをやってくれて超テンションあがってたんだけど、周りのノリが今イチで『みんな知らないの...?!』って思ってしまったり。諏訪部さんが盛り上げようとしているのが全て空回りで変な空気になっているのが、観ていて逆におもしろくって爆笑!

ボトムス→ガンダムW→ガンダムファーストのステージ順。
ボトムスは全く知識がなかったのですが、ほづみさんと監督のお話を聴いてちょっと観たくなりました。諏訪部さんがほづみさんに『中学生ばっかり取材する人とは違いますから!』って某テニスの話題を振った時は笑ったな~。渋くって素敵な方でした。

ガンダムWは私が初めて観たガンダムアニメだったので感慨深いものが...
でも、今日もやっぱり全て緑川先生に持って行かれましたー(笑)今WのWEBラジオをやっているそうで、そこでリスナー投票の人気投票でTOP3になった台詞を発表するコーナーで1位の台詞を生で演じてくれたんだけど、緑川先生が『今はもう出来ない!』と駄々をこねて、それなのに足は自然に舞台中央に(笑)『言うから、言った後に最高~!って言ってくれなきゃヤダ!』とか言い出して!ちなみに台詞は『お前を...殺す』っだったんですけど(笑)あげくの果てには言った後に『お前の為に...言った訳じゃないんだからな...!!』ってどんなツンデレー!隣の友達と『きたー!ツンデレ!!!!』って超盛り上がりましたvvなんだかんだ先生、好きなんですよねー(笑)
おっきーも役1年振りに拝見したのですが、スマートでやっぱり柄シャツでした(笑)あ、いきなり富井副部長(@美味しんぼ)のモノマネをしだした時はびっくりしたー!テンションあがったわ~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ファーストガンダム。
なんかもー、凄かったです。古谷さんのガンダムに対する想いが強くて本当に凄い作品なんだと。池田秀一さん素敵なお声にうっとり。ファーストを観ずにガンダムは語れないんだなぁと悟ったので、今度レンタルしてこようと思います。ちゃんと観た事ないので

+「機動戦士ガンダムOO」SPECIAL MISSION+
このステージを観る為に行った、今日最大最後の目的のステージ
イベントが終わった後は放心して、1番最後まで椅子に座ってた程でした...。最高すぎた...!
と、いきなり締めの様な感想から書き始めましたがこのステージの模様は明日映像配信されるそうなので私的感想を少々

整理番号も若い方だったので、ステージ左側前から4列目の素敵席に着席。
ステージ開演と同時に司会の方が出てくるかと思いきや、いきなりスクリーンに『刹那・F・セイエイ』の文字が...!ええ?!いきなりキャスト発表?!って思ってる間もなく宮野くんの名前がどどーんと!その後、三木さん、よっちん、神谷さんの順番で次々発表&登場。
ここ最近『キャーー!』って叫べなかった私が今でも喉が痛くなる位叫びました。めちゃくちゃ興奮した...!ぶっちゃけメイン4人のキャストはどんぴしゃの方がいらしたのですがそれでもやっぱりスクリーンの『吉野裕行』の文字と共によっちんが登場した時には鳥肌が立ちました。口元に両手を当てたままずーっとよっちんから目が離せなかったもんなぁ。

よっちんはコメントでも『緊張している』とおっしゃっていましたが、終止もの静かで、発言する時もひとつひとつの言葉を選ぶ様に大切に発言している様に思いました。会場をじっくり見渡したり、一点を見つめたりしていて。神谷さんはよっちん以上に無口でした。Vを観る時とか宮野君&三木さん、よっちん&神谷さんで二手に分かれるんですけどよっちんと神谷さんの方はとっても静かでしたし。でも時々こそこそっと内緒話をして笑い合っているのを見てなんだかホっとしてしまいました
キャラを初めて観た時の印象を聞かれた時に、三木さんがよっちんはキャラそのまんま、みたいな事をおっしゃられたんですけどよっちんは『ええ!俺あんなですか?!』みたいにおっしゃって嫌そうだったのが笑えた~(笑)最初観た時『瞳、キツ!』って思ったとか確かにー。よっちんの演じるアレルヤ・ハプティズム。孤児だとかで過去に謎が多そうですよね。普段は優しく、穏やかな性格らしいのでどの声域を使っているのかもすごーく気になります!!!

よっちん&神谷さんは言葉少なめでしたが、宮野君がアフレコ現場の感想を聞かれた時、1話収録の時にエアコンが壊れて暑かったって話をした時にすごく楽しそうにしていました(o^∀^o)


4人の紹介の後女性声優さんの紹介がありその後、マイスター以外の紹介。
スクリーンにグラハム・エーカーで中村悠一の文字が・・・!ゆうきゃんキター!!!!
この辺、もー、記憶がありません(笑)友達は続いて発表された入野くん好きだったので2人でお互いの足を叩き合うという意味不明な行動を起こす始末でした。。。
ゆうきゃんはいつもと変わらずマイペースな感じでした。緊張されてるんだとは思いますが。隣にいた浜田さんが発言しているときずーーっとにこにこ(ニヤニヤ?)浜田さんを見つめていて思わず笑っちゃったよ!仲良し~。ちなみにゆうきゃんはグラハムと沙慈をオーディションで受けたそう。

最後にキャスト全員と水島監督、ナレーションを担当される古谷徹さんが登場されて、古谷さんがガンダムに対する想い等を語られたのですが、その中で『ガンダムに出演すると人生が変わります』とおっしゃられたのが印象的でした。古谷さんが発言するからこそ重みがある言葉だと思うし、本当の事なんだろうと思えました。きっとガンダムに出演するって事は私達が考えるよりもかなりのプレッシャーを感じたり、大変な事があるのだろうと思いますがそれだけの価値があるんだろうなぁ~と思ったり。

よっちんがガンダムに出演が決まって、色々な感情がありますが、とにかく今までと変わらずに応援していこうと改めて思いました。だってよっちんが大好きなんだもん(^ー^)


↓アレルヤの機体キュリオス。単純なので、4機の中で1番かっこいいんじゃない~?って思ったり!
070819_163445.jpg 070819_163855.jpg 

この夏最後のイベントが、C3でよかった!楽しかった~%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83g
ガンダム試写会@東京は応募済です♪でも、土曜なんだよね......。

↓PS.Mさんへ~vv(笑)>私信。
070819_161858.jpg 070819_161918.jpg


長くなり過ぎた...!また修正しにきます~!とりあえず、今日書かないともう書けない!とおもったので☆コメント&拍手メッセージのお返事、もうちょっと待ってて下さいね~












でもやっぱり.................複雑。


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  c:5   [☆よっちん系☆]
comment

水実さん、こんばんは!
はーい!そうです(o>ω<o)
『オバドラ=水実さん!』と思って、立て看板を見つけた瞬間写真を撮ってましたvv私もこの並び、新鮮でした~♪来週の発売イベント、楽しんで来て下さいねv梶君の魅力に注意して来て下さい~!(にやりv)笑。

C3レポ、レポという程ではないのですが、そう言って頂けると嬉しいです!いつもよっちんや声優さんへの愛だけはいっぱいで書いているつもりなので!!!

キャスト発表の時は本当に大興奮でした...!
こんなにも放心してぐったりしたイベントは久しぶり...というか初めてでした~。本文にも書きましたが、色々な想いがありますが、変わらずよっちんのご活躍を追いかけて行こう!と思っています(*^o^*)
今度、色々語るのに付き合ってやって下さい~(笑)

コメント、ありがとうございました♪
by: のの→水実さん | 2007.08.25 01:10 | URL | edit

えりこさん、こんばんは!
わ~!遊びに来て頂いたんですね(≧∀≦)o大阪ではお世話になりました!初対面なのにいきなり『潤君好きなんですよね?^^』なんて聞いてしまってすいません~!
色々なお話ができてとっても楽しかったですvv

ガンダムキャスト、発表されましたね~!
よっちんの演じるアレルヤは影のある役っぽいので、どんな風によっちんが演じられるのか、とっても楽しみです!
ほんと、今後の雑誌の掲載ラッシュに戦々恐々です...こあい!!(笑)

今度また同じイベントに参加する機会がありましたら、気軽に声をかけて下さいね~vvコメント、ありがとうございました!
by: のの→えりこさん | 2007.08.25 01:01 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.08.22 23:34 | | edit

ののさん、おかえりなさ~~~い!!
イベントお疲れ様でした。レポものすっごい楽しく読ませていただきましたv
吉野さんに対する愛と、たくさんの感動が伝わってきました♪
なんかもう…読んでいてののさん可愛すぎてますます惚れそうですL(*OεV*)E(キモイ…)

C3…イベントももちろんですが、感動に叫びまくるののさんを間近で見ていたかったかもでした(笑)
ガンダムという、全世界が注目する作品にご出演ということで、本当に活躍の場をどんどん広げていかれる方ですね。
お気持ち、なんとなくわかる…気がします。
でも、最後の「よっちんが大好き」の一言が全てですねv
これからも応援し続けていってくださいね。
今後の吉野さんの演技に大期待してます。放送始まるの楽しみですね。



そして、私信は私宛でイイのでしょうか!?(ドキドキ)
あぁ~もう…どうしましょう!嬉しすぎます。
というか、オバドラをみて連想する相手が私なんかでイイのかしら??なんかスイマセン(笑)
なんか、このパネルの並び順が新鮮で面白かったです♪

本当に素敵なレポありがとうございました☆
試写会の方はいかがでしたか??
by: 水実 | 2007.08.21 00:48 | URL | edit

今晩は、わくわく宝島で由羅さんといたえりこです!
また、ご一緒にお昼、お話出来て嬉しかったです!!

少し、遅くなりましたが楽しかったですね!私は、最初のショー?には笑いっぱなしでしたので参加出来たのは楽しかったです!!


今日はC3での発表でしたね!
吉野さんは今までにはない役など感じですからどうなるか気になりますね!
しかも、神谷さん、ゆーきゃんまで(=^▽^=)
益々、気になるますね!
しかし、吉野さんガンダムに乗ってしまうのですね(笑)
忙しくなるでしょうね…イベントも増えそうですから。


また、機会ありましたら宜しくお願いします!
by: えりこ | 2007.08.19 18:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

どうする?!| HOME | GET♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。