スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
牙イベント☆
 2007.01.27 Sat
ジャウスト東京、行ってきました~
レポという程ではないですが、感想を…!行く事ができなかった方に少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!でもね、ぶっちゃけ最近内容を思い出せなくって…ね…。もう、当日書かないと忘れちゃうし…ダメだー!うろ覚えな上に無駄に長いですが…どうぞ~(*´∀`*)

************************************

★1部&2部混ざってます。

トークショーは12:30からだったのですが、整理券配布は10時からだったのでお友達と早めに待ち合わせしてたんだけど…起きたら出かける予定の15分前で…!!!!寝坊ですよ…!イベントの時に寝坊したの初めてだったからかなりショック
バババーっ30分位で用意して、20分の遅刻ですみました…ほんとゴメンねー!
少し迷いながらも(笑)会場のビルに着くと、何人か並んでいる人が。少なかったです……(*´∀`*)寒いね~なんて言って1時間位待っていると、スッタフの人が『寒いと思うので中で待ってください~』って会場の中で待ってもいい事に…!なんていいスタッフこれが素敵イベントの最初の始まりでした☆
10時まではひたすら楽しくおしゃべりしていたのであっという間!
1人2枚まで整理券が取れたんだけど、みんな1回目&2回目、1枚ずつ取るからどっちも同じ番号(笑)てっきり並びなおすのかと思ってたよ~。珍しいよね☆番号は1桁でしたー。
1回目のトークショーまで時間があるって事で腹ごしらえに近くのココスへ昼間っからシーフードドリアとアボガドのサラダをがっつりぺろっと頂きました!んでまたずっとしゃべる…笑。楽しかったなぁ

30分前に会場に戻って、ソファに座ってカードを色々見ているとよっちんが普通に(たぶん)お手洗いにwwしばらくして列ができたので並び始めると今度は…見た事ある人が……王子ー!みたいな!笑。堀江さんがいらしてましたお友達と『今日、堀江さんも来ればよかったのにね~』なんて言ってた所だったからびっくり★

1列目は嫌だったので、2列目に着席。
(1回目が70人、2回目が50人位の人数でした
基本的に1回目&2回目共、普段のお話→アニメの話→カードゲームの話→挨拶。って感じでした。

司会のお姉さんが入ってきて、会場を盛り上げて下さいました。とーってもキュートでこのお姉さんのおかげでイベントが盛り上がったと言っても過言ではない位!お話させてもらってもめっちゃいい人だったしなのにお名前、忘れてしまってごめんなさい…。

お姉さんの呼び込みでよっちん&中本さん登場~☆
今日のお召し物は黒い長袖のカットソーに『ケダ天すぱーく 第18回』や他の所でも何回かお見かけした(私の好きな←聞いてない。)あの赤いチェックのトップス、茶色のカーゴパンツをショートブーツにインしてました黒の皮のバングルに黄緑のホワイトバンドみたいなのを付けてました!
ヒゲはなくって、サングラスはかけていらっしゃいましたー。髪が少し伸びてきていい感じ!かっこいいー…
中本さんはミッキー帽子に白っぽいニットコート、パンツをこちらもブーツイン☆
堀江さんは茶色のチェックのシャツに黒のパーカー付のベスト、んでまたこちらもパンツをブーツにイン☆(笑)よっちんのブーツインに憧れていた堀江さん!狙ってきたのかしらー(*´∀`*)

司会の方が『お二人共おしゃれですね~』っていいながらファッションについて、トーク。よっちんは『サイズがなくって大変なんですよ~』ってお話をしてました。
アクセサリーチェックで、よっちんが『結構もらったものとか使ってます』って言って、会場に向かって『いつもありがとう~!』って言ってくれたのでいえいえ~って笑顔で返しておきました。^^
牙のイベントではいつもシルバーの『牙=タクス』のネックレスを付けてます。って言いながら、『最近タクスって出てきたけど、あれって絶対後付だよな~!』って笑って言ってました∵ゞ(≧ε≦)確かにそんな気が…えへ。

中本さんもアクセが好きで、牙のイベントの時はいつもピアス&ネックレス&ブレスをクローバーモチーフのアクセで統一してるそうです可愛かった~vvでも、両耳にピアスを付けている事をよっちんい『ゲイじゃないよなっ?!』ってつっこまれて、ちょっと間があって『違いますよ~』なんて会話が!その間はなんだ…!?笑。
よっちんはお買い物が大好きでそれしか興味がないって話してました。よく言ってますが、渋谷や代官山にお買い物に行きますって話も。

『秋葉原には来ますか?』の質問に2人共、来ないって。でも昔は2人もゲーム買いに来てたみたい!『こんなに綺麗になっていてびっくりしました』って話をして、大阪の日本橋と秋葉原が似てるって話をちょろっと。

2部では『吉野さんはもうすぐ誕生日ですね~』って言われたよっちんが『福 山 雅 治とアンパンマン(正確にはやなせ先生)と同じ誕生日です!』って嬉しそうに自慢してたあ、それでプレゼントで欲しいものは…みたいな話から↑の結構ファンの子にもらってるんです~って話になったんだ!(今日付けていた皮のブレスはファンからのプレゼントだったのです

アルバムのキャラソンの話になって、『どんな感じなんですか?ちょっと歌ってみて…』の司会の方の無茶振りに鼻歌で歌ったんだけど…な、中居くんよりも……!!(みなまでは書けません。笑)
『中本さんはどんな歌を歌われるんですか?』の質問に『声が高いほうなので、女性の方の曲をよく歌います』ってみんなで誰か当てることに…(*^ヮ^*) 『客:こうだくみ!』『吉:はい、消えた!』『客:aiko!』『中:声でません!!』:木村カエラ!』『中:なんでですか!』:なんでもありでスノー♪』
…て!!!!カエラちゃんのCMが言いたかっただけでしょー!(*^m^*) ぷぷぷ。
結局、正解は田村直美さんだったんだけど★
王子にも同じ質問をして、『TMとかTMR…L'Arcとか歌います。』って言うと中本さんが『僕もシュノーケルとかライムライトとか歌いますよ!』って会場から歌って~!の拍手が起こって、中本さんも歌う気になって歌いだそうとすると…よっちんのがじゃれ歌声が~!!!!もー、もー、すごい楽しそうでした(o^v^o)
最後に『サントラ2の発売日はダイサクとヤスの誕生日!少しは気を使ってやって下さい。次の日は諏訪部の誕生日!この人はいいです(笑)よし!やり遂げた!』って言って満足げなよっちんw

後は、1回目はトークショーが終わった後によっちんと中本さんが会場から1人選んで直接カード指導してくれて対戦するって企画で、じゃんけんしてその2人を選ぶことに私と友達とで『やっぱり浪川式じゃんけんだよねー!』とか言いながら、先に中本さんが普通にじゃんけん。まぁ、負けました(笑)その後、よっちんが、『じゃぁ、みんな!最初はグーで!』って…!キター!!浪川式!聴こえてたんだろうね…^_^A まぁ、負けました(笑)

2回目の最後は『なにか質問あったらどうぞ~』って事で『興味があるのは買い物って言ってましたが、サッカーは?』って質問をされて『もちろん大好きですよ。フットサルもやってます。』ってノアとゼッドでフットサルをやった時の話とかされてました(o^v^o)今度、今はダーツに夢中な中本さんも(笑)呼んでもらえるそうです

最後の挨拶で
『セオリーのある中で自分なりに精一杯やりたい。やっぱりファンタジスタになりたい。』
って素敵な言葉をおっしゃってました

+箇条書きふう+
★中本さんはキャラカードばっか使う。
★よっちんはゼッドのカードでが瓶にハエがいっぱい入ってるのを使う。キモい。笑。
★中本さん、王子とほわほわ仲良し。でも、時々、ジャックナイフな様な事を言う。「吉:ほんと、そうだよなー。」「中:Σ(*д*) 」吉野さんとは仲良し?って言っていいのかな~。
★アフレコの時は今日みたいなテンションだとゼッドは演じれない。
★ACミランのマルコなんとか(後で調べます…)が大好き。
★八坂神社に初詣行った人~?火繩が気になるそう。&中本さんは靖国神社。
★晴れてよかったね(*^-^*) 暑くない?ってうなずくと俺も~!って。
★2回目はシャツ脱いでた。
★2回目2人が入って来る時、『社長!ゼッド!』コール。


トークショーの後も3人がカードゲームをやっている所をずーっと見れたり、カードゲームの大会の表彰式に出るよっちん&中本さんを見れたり、あっちにいったりこっちにいったりする3人が見れたり(笑)めちゃめちゃアットホームなイベントでした
よっちんも終始、テンション高めで本当に楽しそうだったし~!!
なによりスタッフのみなさんがみんな優しくて、素敵な人ばっかりで牙最高ー!って感じでしたよぅ

あ、カードゲームも初体験したんだけど、おもしろかったー!
よっちん達がレクチャーしている間、見ないでずっと教えてもらってたんだけど(笑) 1時間があっという間にすぎちゃって。
説明書を見ないでできる様になれれば、もっと楽しいんだろうな~*
教えて下さったスタッフさんがこれまたいい人で!1時間つきっきりで教えてくれました(o^v^o)めちゃめちゃヒントくれんの笑。


表彰式が終わった後、私たちはソファでくたーってくつろいで
たのですが、そこにお帰りになるよっちんが登場☆『今日はありがとー!』って言いながらおじぎをしてくれました(*^-^*) んで、入り口付近で『結!結!結!』って何回も…!よしもり~~~vvv笑。
黒のモコモコダウンに少し大きめな茶色い皮のバックを持っていたので、このまま名古屋に直行なんだろうな~って感じでした

その後もソファでしゃべってたら堀江さん達が帰られる時にわざわざ来て下さって、少しお話させてもらいました今日もキラキラしてたー(*´∀`*) ねっ!

よっちん、中本さん、堀江さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした~とっても素敵な時間をありがとうございました!!お会いできた方、楽しかったですvv

また思い出したら手直しにしきます…!あわわ…もう4時…!Σ(*д*) (夜中)
もろもろお返事は後日致しますので~


  c:4   [☆よっちん系☆]
comment

あーさん、こんばんは!
アットホームで本当に素敵なイベントだったよ~i-265
よっちんも王子もめっちゃかっこよかったです!
中本さんは動きが小動物系で(笑)可愛かったし~vv
ほんと、あーさんにも見てもらいたかった!

「ありがとう」ってこっちが言いたい位、楽しいイベントだったのに、よっちんにそう言ってもらえて、ますます素敵なイベントの想い出になったよ~(*´∀`*)

by: のの→あーさん | 2007.02.01 22:46 | URL | edit

帝さん、こんばんは(*^-^*)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません~!!
少しでも、楽しさが伝わって頂けたのなら嬉しいですe-266
よっちん、すごーーーくかっこよかったですよー★
帝さんにも是非、見ていただきたかったです…!
私も思い出して、ニヤけてしまいます(笑)

私も、最初はイベントに行くの一人だったんですよ~…!昔の日記を読んでいただければ、『周りに声優好きのお友達がいなくて…』とかよく書いていたものです(⊃_⊂)うう。
今、一緒にイベントに参加しているお友達は、お互いにイベント行く友達を探していたタイミングが偶然一緒だったんですよー。それで、『これからよっちんのイベントは一緒に行こうよ!』ってどちらからともなく誘い合って、って感じだったのです(o^v^o)

他にも一人で参加していた時は、一人で参加している人を見つけて声をかけたりしていました!このブログに来てくれているあーさんとはSTA☆MENの忘年会でお友達になって、今も続いてお友達ですし(v_v。)人(。v_v)e-267
他にもそうやってできたお友達が何人かいますよ~☆

でも、がっつり好みが一緒!ましてや早朝からイベントに一緒に参加してくれるお友達を見つけるのは結構大変ですよね…。私的には『タイミングが合えば…』としかアドバイスができなくって…ごめんなさい~~e-263

関東圏のよっちんのイベントには大抵参加していますので、帝さんが参加される際には気軽に声かけて下さいね!
是非是非、よっちん話しましょう~vv

コメント、ありがとうございました!



by: のの→神羽帝さん | 2007.02.01 22:40 | URL | edit

とっても楽しそうなイベントだったみたいですね。

うちも、仕事がなければ行きたかったです。
王子も見たかったし。

帰りがけのよっちんにありがとうなんて言ってもらえるなんて素晴らしいです!!
by: あーさん | 2007.01.30 21:38 | URL | edit

こんにちは!!
とっても素敵イベントだったみたいですねvv
読んでるだけで顔がにやけてしまいましたよ(笑)
実は結構参加人数少なかったんですね!
やっぱり行きたかったなぁ・・・って思っちゃいます(悔)

ちょこっと相談なんですが、私の周りは追っかけるほどよっちんが好きな仲間がいなくて(みんな別のジャンルなんです)イベントは大抵ひとり参加だったり・・・
これって、すっごい寂しいんですよ!!
どうしたらお友達ができるんでしょう・・・?
変な相談してしまってすみません(><)

素敵感想、ありがとうございましたv
by: 神羽帝 | 2007.01.28 22:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

だいずとゴーイング。| HOME | とりあえず。


