スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
2006☆夏休み1
 2006.08.26 Sat
2006_kankou.jpg


京都に行ってきました
夏の京都に行くのは何年振り…?10年振り位かしら?めちゃくちゃ暑かった~!というか、金曜日の夜に大阪に着いたんだけど、東京よりすっごく暑くってびっくりしてしまいました!!夜でも30度越えてるって…ちょっと!ちょっとちょっと!!!!

2人旅をしてきたんだけど、2人とも京都には詳しくないので東京駅でガイドブックを購入して新幹線でプランを立てる(いつもギリギリ…)プランとしては
清水寺&地主神社→祇園でランチ→下鴨神社→金閣寺→清明神社→お買い物
に決定修学旅行みたいでしょ?ふふふー。

このバスに乗って、ここで降りて…とか綿密に考えて完璧!って思ってたのに、五条駅~清水寺までがいきなり遠くて汗だく…ひー!途中で折りたたみの日傘を購入。京都の暑さをあなどってたぜ!無事に清水寺に着いてお参り。長い行列でアトラクション化していた音羽の滝(左上の写真の右下端にちょろちょろ~って写ってるやつ)のお水をしっかり飲んできましたー健康でいられますように***
地主神社で引いたおみくじは大吉わーい!普通に嬉しい!

三年坂を降りて、七味屋で七味と山椒(で食べる鰻がだーい好き!)を購入☆祇園までご飯を食べに行く予定だったんだけど、七味堂本舗のすぐ側にカフェと小物屋が併設されている『TEN』ってお店が目に入ってメニューを見てみると美味しそうだったので入る事に
↑写真の甘味たちを食べたんだけどめちゃめちゃ美味しかった~~~!幸せ!!にこにこ!食べ終わった後にうさぎ柄の入った可愛いガーゼのハンカチとお香を買いました。
ここでこの後の事を相談…下鴨神社はやめておく事になりました(笑)

バスに乗って金閣寺に移動。したんだけど!金閣寺まで行く予定だったバスが途中で『こちらで終点です~』とのアナウンスと共に停車。急いで降りて他のバスに乗り継ぎして数分…『○○(私の本名)、日傘は?』

ガーン !!!!!!!!!!!!!!!

急ぎすぎてバスの中に置いてきた…。購入して4時間の短い命でした安かったからいいんだけどお店のおばちゃんはいい人だったし、気に入ってただけにしょぼーーーん。。。なんで終点なんだよー!ってバスに怒りをぶつける。バカバカー(;`Д´)=○ )`ъ')・:'.,←ダメ大人。

金閣寺近くのバス停に着いて、近くのよーじ屋であぶら取り紙&こんにゃく玉(コレで顔を洗うとうぶ毛が取れてすべすべになるらしい☆)を購入。いざ、金閣寺へ~*中学生の時の修学旅行で来た時は工事中で観れなかったから生まれて初めての金閣寺!ま、まぶしかった~パチパチ写真を撮りました。池に金閣寺が鏡の様に写ってすごく綺麗で…。清水寺と金閣寺といい…大人になってから来ると本当に素敵な場所でした。心が豊かになります。

金閣寺のおみくじは英語版、中国語版、韓国語版と3種類あってびっくり!ワールドワイドだわ!って思わず写真を撮りました↑笑。海外のもおみくじって習慣はあるの…?

ガイドブックを見ていて気になったお守りがあった清明神社に行きました。
色々なものに☆マークが入っていて可愛かったなぁ。遥かを観た所だったから、石田さんを思い出した事は秘密です(笑)


それから繁華街に戻ってぶらぶらしようって言ってたんだけど、難波まで戻ろうって事になって京都の旅は終了。暑かったけどすごーく充実した京都の旅でした。

大阪に戻って晩御飯は焼肉をがっつり食べましたお昼パフェだけだったから食べる食べる!ママン&パパンの奢りで(*´∇`*)ごちそうさまでした!

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  c:0   [**日々あった事**]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

2006☆夏休み2| HOME | 凜ランクイン☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。