スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
xxxHOLiC&女神さま合同イベント
 2006.04.02 Sun
魔女と女神の競演(@大原さん)のイベントに行ってきました~!!
もぅもぅ、すんごい楽しかった…!!ほんとに楽しかったー!!(*´∀`*)
書きたいこととがいっぱい溜まってるのに明日朝早いから…うぅ。明日書きます!

**************************************

<明日。笑>
という訳で行ってきました!2時開場だったんだけど着いたの2分前…。
でも整理番号が早かったおかげで、前から3列目のほぼ真ん中の席に座れました~お友達も無事に当選していたので2人で一緒に座れてよかった*すんごい近い!! しかも前に通路あるから遮るものがない!!わー!(応募が2800通位あったみたいで…びっくり!!)

最初にxxxHOLiCの方からだったんだけど、TBSの向井アナウンサーの後すぐにキャスト登場~。大原さん、潤クン、中井さん、水島監督の順番でした。ハイ、ここで恒例のファッションチェックです★
今日も潤クンはオサレ!可愛い!タキシード風のスーツだったんだけど、菊の紋章とか和柄の刺繍が入っててすごく可愛いの!靴もまた可愛くて白地のスニーカーなんだけど、紐が銀色のラメラメで輝いてた+メガネにピンキーリング(メンズスペでつけているのと同じやつ)でした!

数日前に買ったらしくて『これどこで着るんだ?俺?』って思ったらしい(笑)今日、電車で会場まで来るときに、電車の中はお花見に行く人ばっかりだったから1人浮いちゃったんだってーでも、結婚式に行く人みたいな感じだと思うけど***いや~…輝いてた!
中井さんはデニムにベージュのジャケット、インナーはマイク柄のデザインTシャツに茶の革靴。大原さんは白地に薄紫のストライプの着物で足袋も総柄のものを召していてすごく素敵でした…

椅子が出てきて座ってトーク。
オーディションの時の話とかしてくれました。潤クンはバオバブのデスクの人に『四月一日君は潤クンのそのもの』みたいな事を言われてたみたいなんだけど、『これで落ちたら俺が否定される…』って思ったみたい(笑)向井アナウンサーは昔から潤クンの事を知っていて、『四月一日は福山君にぴったり』って言ってました!!私もそう思います

中井さんは、普段百目鬼君とは全く違うんだけどオーデションでみんなを騙して受かったってブラック中井でした(笑)
大原さんは侑子さんを受けた方が錚々たるメンバーだったらしく、その中に入れてもらえただけで幸せでしたっておっしゃってました。そんな謙虚な所がとっても素敵でした~…*大酒飲みでいらっしゃる所も素敵でした~…(笑)

アフレコ現場のお話をしてて、潤クンは『100しゃべって1笑いを取れればいい』って感じなんだけど『1しゃべって1笑いを取っていく』のが中井さんなんだって!そんな所も四月一日と百目鬼に似ているって言ってました

他にも色々お話してたんだけど笑いすぎて忘れました…。
この後キャストがはけて、xxxHOLiCの1話の上映。OPを見た瞬間鳥肌が立ちました~!!スキスキ!!映画のときも思ったけど大画面で観るといいねー!(あ、1話には百目鬼が出てないんだけど、中井さんはビデオを渡されてこの日の為に観ておいてって言われたんだって。お家の14インチので観たって言ってた。笑。)

続いて女神さまの1話の上映。すごいラブ!で照れてしまいました…ベルダンディが可愛いー*
なにを隠そう、私が初めて行った声優イベントは女神さまのイベントだったりします(笑)あれは小学生の時…(遠い目)キャラビィみたいな冊子に応募要項が載ってて送ったら当たったんだよね。しかも、ビンゴ大会で当たってステージにあがったという…。『女の子ですよー!』とか言われた記憶が***マグカップとか色々もらいました(笑)今思うとおいしいな…。

井上喜久子さん、冬馬由美さん、久川綾さんの順番で入ってきました。『井上喜久子、17歳です』 ファン『おい!おい!』が聞けて感動ですよ…!3人が揃ってイベントをするのは5年ぶりだったそうで、喜久子さんは12歳の時だったみたいです!!(笑)
ほんわかトークでとってもおもしろかったし楽しかった~~~ぽわ~ん*
スペシャルゲストで石田燿子さんがいらしてOP『幸せのいろ』を歌ってくれました透き通った歌声で素敵でした(*´∀`*)

最後にプレゼント抽選会があって、それぞれの作品のサイン入りポスターや台本、クオカード、CLAMP先生から名前入りサイン台本(色紙?)がもらえる権利(後日、郵送で送ってもらえるんだって!欲しかった~…!!)などがありました
このコーナーがすんごい楽しかったの!xxxHOLiCチームの抽選の時は喜久子さんや冬馬さんがxxxHOLiCのポスターをラウンドガールみたいに持って舞台を回るの!(笑)だ か ら 女神さまの抽選の時に潤クンがポスターを持って回るんだけどポスターから顔をちょこって出して可愛いんだよー***クオカード5枚を持ってる時もみんなに『マジシャンみたい!』とか言われてて可愛いんだよー***(笑)
中井さんは乗り気じゃなかったんだけど、大原さんに誘われて女神さまの台本を持って回ってました!すんごい笑顔で!!えせ~~~~(笑)

最後に1人ずつ挨拶して終了…なんだけどまだ途中で緞帳が降りてきちゃってみんなが覗き込んでしゃべったり手を振ってくれてそれがまた可愛かった…!ちゃんともう1度上がって無事終了

ほーんとに楽しいイベントでした!xxxHOLiCは原作から大好きで、映画になってからますます好きになって…このイベントに参加できて嬉しかった!!配役もぴったりだと思うし放送もちゃんと観ます!!!!女神さまもほわわんと和んですごく素敵なイベントでした。ありがとうございました~!!


↓全員にプレゼント!太っ腹
holic1.jpg



*相変わらずまとまりのない文章で申し訳ないです…あわわ。*

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  c:0   [★声優イベント行ってきた!★]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

『牙-KIBA-』&『スクラン2学期』| HOME | よっちん、おめでとー(/ε\*)


