スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
レミオロメン最高***
 2006.02.16 Thu
今日はNHKホールにレミオロメンのライブに行ってきましたー
その前に朝10時にMACでディズニーのグロスを買いに行こうと思ってたんだけど断念・・・(起きれなかっただけなんだけれども)結局お家出たの2時半☆
伊勢丹行ったけど『完売しました』のボードが立ってました*やっぱりね。

新宿に出たってことはですねー、寄ってしまいました三越アルコット(笑)
JOHANに行ってチョコクロ買いました!リーズナブルっていうのを詳しく書くと200gで7個前後入れてもらえて300円位。ね?安いでしょ?
他にもチョコチップが入ったキノコ型のマフィンもおいしいんだよね~

その後、欲しいコミックがあったからジュンク堂に行ったんだけど在庫切れで、紀伊国屋にも行ったけどなくってマイシティの上にある有隣堂へ☆→
ここの本屋さんはできたばっかりでとっても綺麗でオススメ!!色んなジャンルの本がたくさん置いてあるし、サイン会もよくやってるしね
この間、私が遭遇したマエケンさんもここの本屋さんです(笑)

**************************************

ぶらぶらして5時頃会場に着いてパンフレットと卓上カレンダーを購入☆
開場が6時15分だったから早く着きすぎたー!!寒い・・・

時間になるまで花壇のとこに座ってたんだけど、おばさま4人組に・・・
『今日は何のライブなの?』
『レミオロメンっていうバンドのです
『外人さん?』
『いや、日本人なんですけど(笑)』
『メミオロメン?』
『レミオロメンです~』

ほんとよく声かけられるな~私

ライブはとってもよかったです
特に「ビールとプリン」から「海のバラッド」の流れはヤバい!!感動して涙がでそうでした。あと「電話」から「粉雪」も・・・*

MCも楽しかったな~藤巻くんが『春景色』の歌詞を間違えるというハプニングもあったり!!おさくんと前田っち爆笑してたしね(笑)みんなで顔見合わせて笑っててほんわかしました
クラスタイベの歌詞飛びの時も厳しい意見をいくつかネットで見たんだけど、私はライブならではで得したな~*とか思うんだけどな。考え方の違いなんですね(笑)

最後の曲、3月9日ではやっぱり泣いてしまいました
アンコールの新曲『太陽の下』もとってもいい歌詞と曲で。。藤巻君がこの曲を聴いてまた明日から頑張って下さいって言ってくれたんだけど、本当に元気をもらいました。
歌。。。言葉の力って凄いな。
ライブにいくといつも思います。また明日から頑張ろうと思います。藤巻君、おさくん、前田君、素敵なライブをありがとうございました

★15日&16日に拍手くださった方★色んな時間帯にたくさんの拍手ありがとうございました!!私も寺島君の食べ物気になったー!とか諏訪部さんの『三宅厨房で紹介したやつ』が気になったー!とかでしょうか~?^^また遊びに来てもらえると嬉しいです*気軽にぽちっと押してやってくださいね!!

02161



0216


☆続きはラーメンの日記です(笑)☆


ライブ終わった後、『一蘭』でラーメンを食べてきました→

噂やTVでは観た事あったんだけど、ほんとに一人一人仕切りで仕切られてんの!店員さんの顔も見れない!!すごー!
女性でも替え玉がしやすいですよーって名文句に乗せられ半玉追加しました(笑)だって今日朝からおにぎり1個しか食べてなかったんだもー*
私的にすっごいおいしかったー
実はラーメンってそんなに興味なくって(え!)『何系が好き?』って聞かれたら答えに困ってたの。でも今日から私はとんこつ系(笑)

ラーメンの写真撮りたかったんだけど、携帯電話使用禁止って書いてあったから入り口の看板撮りました★
一ラン



テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

  c:8  t:0   [**レミとかゆずとかGOINGとか**]
comment

Tom0さん、初めまして!!

同じ日のライブに行かれたそうで…とっても素敵なライブでしたよねー^^
私も構成にはやられました…!!泣かせるように作ってる?って思ってしまう程でした(笑)

ライブは何回行ってもいいですよね~!私もNHK終わった後、なんで県民ホールのチケット取らなかったんだろう~って後悔しました…*
山梨ライブも仕事の都合で諦めたので次のツアーまでおあづけなのですが>_<

コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです★
by: のの→Tom0さん | 2006.02.20 16:08 | URL | edit

トシさん、こんにちは!
せんだみつおゲームにレミ版があったなんて知りませんでした!(笑)
でも、レミ好きには盛り上がりそうなゲームですねー★

3月9日は、レミオロメンの曲の中でも大好きな曲です!!
天を仰げば…の所とかまぶたの裏に…の所とか、藤巻君の詞にはいつもやられてしまいます>_<。
by: のの→トシさん | 2006.02.20 16:02 | URL | edit

あきこさん、こんにちは!
『海のバラッド』素敵な曲ですよね~!!この曲は去年の夏によっちんが舞台をした時にもBGMで使われていたんです!前から好きだったんですけど、舞台を観てからますます想い出深い一曲になりました^^

歌詞の事、同意見で嬉しいです!
東京のイベントの時はひどすぎたっていうのもあったんですが(笑)にゃにゃにゃ~って誤魔化した下野クンやみんなが見れて、私は嬉しかったんですけどねー*

一蘭のラーメン、とってもおいしかったんですよ~vv
あきこさんがとんこつがお好きなら東京に来た際にはぜひぜひ行ってもらいたいですー^^
by: のの→あきこさん | 2006.02.20 15:56 | URL | edit

はじめまして!

あたしも同じ日のライブ行きました!
よかったですよねっ!
とりあえず構成もよくて、歌も演奏も
ばっちり!(歌詞間違いは愛嬌で♪)
また行きたいと思いました☆
by: TomO | 2006.02.19 20:38 | URL | edit

こちらこそ、コメントありがとうございます。
「3月9日」は泣けますよね。歌詞の語りかける感じが大好きです。
ライブ行きたかった~!

で、レミオロメンゲームですね。
残念ながら、藤巻君の物まね
じゃないんですよ(笑)。
要は、せんだみつおゲームのパクりです。

~例~

「レミオ…」
(誰かを指差す)

「ロメン!」
(指された人、また誰かを指差す)

指された両隣の人、
「こなあああああゆきぃぃぃぃ!」
と絶叫。←バカ。

あれ?藤巻君の物マネかも(笑)。


ちなみに、「こなああゆきぃぃ」が長すぎて

すごくテンポ悪い…(笑)。
by: トシ | 2006.02.18 08:56 | URL | edit

ののさん、ライブお疲れ様です!
「海のバラッド」名曲ですよね~vv
良いライブだったみたいで!
文章で伝わりました^^
>歌詞のこと
私も、ののさんと同じ意見!
CDでは聴けない、生のリアルな出来事ですから、「得した☆」って思いますよ。

「一蘭」美味しかったんですね!
TVで見たことあります。
私もとんこつ派です^^
by: あきこ | 2006.02.17 23:27 | URL | edit

初めまして!
レミオロメンお好きなんですね~^^
ほんと素敵な楽曲ばかりで私も大好きです!

レミオロメンゲームっていうのは藤巻君の物まねとかですか?(笑)
みんなカラオケ「粉雪」歌う時ちょっと物まね入りますよね~*

ではでは、コメントありがとうございました★反応していただけて嬉しかったです~^^
by: のの→トシさん | 2006.02.17 22:43 | URL | edit

レミオロメンいいですよね~!

俺もむっちゃ好きなんです。

飲み会でレミオロメンゲームとか

やっちゃうくらい(笑)

(そういう変なのがあるんです*)
by: トシ | 2006.02.17 18:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://ec720.blog18.fc2.com/tb.php/123-5de24f64
ピンク!| HOME | 声優グルメ旅


