スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
★クラスターE.A.学園祭★
 2006.02.04 Sat
に行ってきました!!よっちんかっこよかったー!!!!
プレゼント抽選会でなんとサイン入りポスターが当たっちゃいました~
明日仕事なので感想は追記しまーす★クラスターエッジ最高

**********************************************

<追記>

もしレポ検索で来られた方がいらっしゃたらレポになってないと思うんでごめんなさいー。しかもかなりよっちんしか見てませんので…およよ(暖かい目で読んで下さいね。)


とりあえず服装チェックから★

よっちん*
グレーのタンクトップのインナーに後ろで閉じるタイプの白いカットソー。それに桃通とかセイントラジオの写真で履いている迷彩のパンツを茶色のブーツにイン★髪はセイントラジオ(47回)の時位の長さでした
(この迷彩のパンツを履いてるよっちんが私は大好きで(去年出したお手紙にとっても似合ってて素敵ですって書いた程)生で見れただけで大満足!!ほんとにかっこよかったです)

潤クン*
赤いギンガムチェックのポイントが入った白いジャケット。色落ちしたデニムを黒いショートブーツにイン★+ハットタイプの帽子。かなりおされ上級者でした!!でもちょっと『『ヨロレイヒ~♪』って言い出しそうな感じの服でした(笑)相変わらず顔ちっちゃくてスタイル抜群

岸尾クン*
グレーの模様(ちょっと何柄かわかんない不思議な)紺地のジャケットにTシャツ、デニムに白い靴。ちょっとテリー風ニット帽(ヤス?!/笑)+サングラスでした。もう、前衛的すぎてすごいよ

下野クン*
白いシャツに紺地のストライプのネクタイ+ジャケット。下はデニムでした。最初みんなに突っ込まれてたけど一番安心できる格好だったと思います…よ!!パパ&ママ&お姉ちゃんが観に来てたからかな?ほわわ~*

立ち位置は岸尾君、よっちん、潤君、下野君★なんと岸尾君が司会なんですね~

『1時間目』キャラ紹介
アゲート、ベリル、フォン、クロムの順にスクリーンに映像が流れて紹介していくんだけど、その作りがかなりおもしろいの!!編集さん頑張ったんだなーーって素晴らしい出来でした★覚えてる限りでは…

「アゲート」
あの1話の列車の中でベリルとすれ違うシーンの映像を使って『友達になった気でいる』とか銃を乱射したシーンで『怒ると見境いがない』とか。

「ベリル」
窓際のシーンばっかり集めて『窓際がお似合い』←ホント、めちゃくちゃ多かった(笑)『実は脱ぐのが好き』『マイブームは多数決』とか。

「フォン」
『独り言が多い』…確かに!!しかもやたら長台詞★『やたら死にかける』←過去2回程アゲートに助けられてます。とか。

「クロム」
『ジャンプ力が1番』飛んでるシーンに秒数が出るんだけど、滞空時間8秒でした!!『勘でアゲートを殺そうとした』『畑仕事がマイブーム』とか。


『2時間目』あなたならどうする?って質問コーナー
1時間目に続きスクリーンに映像と質問が映し出されるんですが、答えにくい質問ばっかなの(笑)

Q1『列車の中で友達になりたい相手がいます。どんな風に声をかけますか?』

A.下野クン
「初めまして。僕下野紘です。友達になりませんか?」って自己紹介から始めて声をかけるって*びっくりするよね(笑)

A.潤クン
「ずっと見続ける」って答えに対して会場からキャー!!の声。でも「こわ~い」って声が挙がって「正解」って(笑)岸尾クンが「視姦だな」ってつっこみいれてました★ちょっと顔見知りだった時は2.3度見して相手から何か言ってくるのを待つ。

ここで岸尾クンが「じゃぁ、よっちんは?」って聞くとよっちんが『ちくしょう、オレかよ』って!!でたー!!やる気ない発言!!大好き!!(笑)答える前に『チッ』って舌打ちまででました!!

A.よっちん
「興味ねー」の後に(笑)『これからどこ行くの?オレどこ行くと思う?』って質問するんだって。『3択とかおもしれ~じゃん』とか言ってすっごい楽しそう

A.岸尾クン
『声かけない』仲良しの友達が1人いればいいんだよ!って言ってました★


Q2クロムとカールスの映像が流れた後に『あなたは実は人造兵でした。兄との記憶は作られたもの。どんな記憶でしたか?』

A.潤クン
「自分がお兄ちゃんだった」←ほんとにお兄ちゃんがいるからチャンネルの取り合いとかでいつも負けてたからだそう。

A.よっちん
「オレもいないからな~。兄貴と大げんか」

あとの答えがさっぱり記憶にないんです~…あわわ

Q3.ベスビア様の鞭打つ映像が流れて『高校時代の友人がヤバい人になっていました。どうしますか?』

このベスビア様いっちゃってるコマが止めでスクリーンに映し出されてたんだけど、みんな爆笑でした!特に岸尾クンが★

A.下野クン
自己紹介する。←?と思ったけど、自分の事を忘れてる位ヤバいことになてるかもしてないからって。なるへそ★

A.潤クン
知らないふりして通り過ぎる。しかも帽子&襟立てて顔を隠して!!そこまで!!(笑)

A.よっちん
『アニキ~、いいブツ入りましたよ~』って近付いていくって(笑)この答えに岸尾クンも同意見!!ここからよっちんと岸尾クンの暴走が始まって北斗の拳の話へ…下野クンが観てなかったみたいで(漫画も読んだ事ないみたい)岸尾クンが『お前なんか妹だよ!!』発言。これに潤クンが『お前萌えキャラだったの?!』…ってまた岸尾クンが『お兄ちゃんって言ってみて』って(笑)下野クンものっかちゃって…

『おにいちゃん』

可愛さに会場大騒ぎですよ!!(笑)潤クンの解説によるとちゃんと上目遣いだったそうですよパパママびっくりですよね(笑)すかさずよっちんが『お前、そこは可愛く言わないで”ぅおにぃちゃーん”って言わなきゃだめだろ!!』って…若い高校生の子とかわからないんじゃないのー!?(笑)


次に生ドラマアフレココーナー
みんなで学園祭を回るって設定だったんだけど、最初クロムとアゲートがもぐもぐ食べてるシーンが可愛かった
ほぼアドリブばっかりで「オラに力を分けてくれ!(元気玉)」とかカメハメ派とかDBネタがもりもり出てきてみんなのりのりでした(笑)ちょっと記憶があいまいなんですけどこの後、ミスコンがあるって話になってアゲートが「でもここは男子高…女装するの?」って聞くとベリルが「いいえ、そんな安易な事はしません。会場から選ぶんです」って。(ほんとに選ぶのから思ってべっくらしたー/笑)
んじゃクロムが「この会場にカールスはいますか~?」って探すと会場のあちらこちらから手が挙がる(!!)「カールスがこんなにいっぱい~」って(笑)
この後よっちんが胸きゅん台詞を言ったんだけど興奮しすぎて忘れた・・・ばか!ばか!私!!かなりキュン台詞なんでどこかのレポで読んでください~!!私も探そう・・・

この後、ラジオの公開録音だったんだけどみんな制服着てるんですけどーーーー!!!(岸尾クン以外)
もうほぼよっちんしか見てませんでしたが(笑)潤クンはちゃんと白いベリルの制服を着てました★みんな似合ってました~公開録音の模様は2週続けて放送するそうです。なのではしょりまーす★

時間内に今日の下ネタが入り切らなくってやらなくてみんなはけたんだけど、潤クンのナレで下野クンが再登場!!じたばた可愛く下ネタしてくれました


公録終わってライブ
下野クンが1人で登場…ということは聖夜の集いの時の約束通り歌ってくれるの?!ってわくわく!!きました『流星シュート』~~~★下野くんの歌を聴くの初めてだったんですけどかなり上手でした!!元気に動き回って可愛かったデス

その後マイクが4本立てられてクラスターエスの登場~★キャー!!(あほ)
よっちんの『ボーダーレーン』が聴けちゃうの?!って期待してたらソロパートも全員で歌ってました(笑)しかもみんな同じ所で歌詞飛んじゃうしね!!後で言ってたんだけど「ななな~」とか「にゃにゃにゃ~」とかで歌ってたって☆感想部分で岸尾クンがちょこちょこ~って後ろに下がっていって可愛かったです☆
よっちんはねー相変わらずねーかっこつけでしたよ!!!!(笑)そんなよっちんが好きなんだけれども、一緒に見てたお友達には「なんであんなにかっこつけて歌うの?歌が伴ってないんだけど?」って私が聞かれてしまいました。ギャー!!それもまたよし!!なのよ~!!ちょっと私も思ったけど…けどね…(ゴメンナサイ)でもそんなよっちんも好きなのですよ・・・!!

最後にプレゼント抽選会☆
ポスター3種類各3人とわん先生のイラスト入りサイン色紙。そのCD促販用のポスターが当たりました~!!わ~い☆去年で運使い果たしたと思ってたけど今年もなかなか運がいいみたいです

押しまくって2時間半近くのイベント、とーっても楽しかったです今年初よっちんを満喫できましたもしまたクラスターのイベントがあったら絶対に参加したいです!!
楽しいイベントありがとうございました


po.jpg


po1.jpg


長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました。
連日の拍手もとっても嬉しいです★
続きを読むでちょっと愚痴っちゃってるので、楽しい気分で終わりたい時は読まないで下さいませ~



チケット引き換えなのですが、前にブログでも書いたお友達同士で見る場合は遅い番号の人に合わせて入れるっていうシステムが採用されていて、とってもよかったと思うんですね。
でも、早い番号の人が前の方の席をお友達の分ってたくさん取っていたっていうのはどうかと思うんですよ。それだったら抽選箱から引いた意味がないというか。会場の中はほとんど係りの人がいない無法地帯化だったのもよくないと思うのですが*
近くで見たい、いい席に座りたいっていうのはみんなが思ってることだと思うんですね。でも自分の引き運とかもあると思うんでそれはしょうがないと思って・・・とういうか。
本当に楽しいイベントだったのにこんなこと書いてごめんなさい。でもちょっとどうかなーと思ったので
今度行くイベントが少しでもマナーがよく楽しいイベントになりますように

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  c:4  t:0   [☆よっちん系☆]
comment

今回のイベントの座席がちょっと特殊だったよね…*メイトのイベントはいつもちょっと手際が悪いな~って少し思ってたり*

販売系だったらスタメンの抽選方法が一番平等だと思うんだよね。すっごい当たりにくいけど転売もできないし!!さすが諏訪部さん☆(笑)

写真、喜んでもらえたみたいでよかったです!私も写り込んでるけどごめんね~*また何かかった時はメールするね^^また一緒のイベントに行けますように★


by: のの→あーさん | 2006.02.07 20:34 | URL | edit

そうだよね。
番号が遅い人を考えると…。
うちも遅い番号だったらそう思うし。
でも、うちは普通に自分で行ったら、空いていたから自分で席は確保できたんだ。

整理番号制がいいのか着た順がいいのか座席番号抽選がいいのか…て感じだよね。
この3つの中だったら座席抽選の方が公平かなと思うんだけど、ののさんはどんなやり方が公平だと思いますか?

っと、話は変わりますけど、4日は本当にありがとうございました!!

また同じイベントに参加することができると嬉しいです。
by: あーさん | 2006.02.06 01:11 | URL | edit

鈴木さん、初めまして★
このブログが取り上げられてたのですか・・・?

ブログは書き始めるととっても楽しいですよ!鈴木さんもぜひ始めてみてください(^-^)ではでは、コメントどうもありがとうございました。
by: のの→鈴木さん | 2006.02.05 22:37 | URL | edit

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
by: 鈴木 | 2006.02.05 02:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://ec720.blog18.fc2.com/tb.php/111-d7c3324c
今日も日曜出勤*| HOME | 『松丸文彦、26歳、お菓子メーカー勤務』


