スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
Love Festival~~!!
 2011.01.24 Mon
110123_144508.jpg  rrP1010568.jpg


行って来ました!テニプリフェスタ2011in武道館 技&体公演!
今回も本当に本当に最高でした。
イベントの1週間前に風邪をひいて、まだ喉が完治していなかったのですが、そんなの関係ない!歌って、叫んで、10周年を一緒にお祝いして、喉が痛いです!
本当に最高でした…!!最高に楽しかったです


DVDが出るので、感想は軽めに書いておきまーす★

セットリストはコチラ→

-----


会場が暗転して、スクリーンに各校ごとにキャラの絵と名前が映し出され、会場から沸き起こる一人一人名前のコール!!今回、ウドー様のお陰でとても良い席で観る事ができた事もあって、この時点でテンションMAX↑↑

1曲目はキャスト全員でLove Festival~!
もー、この振りが楽しくって仕方ないったら・・・!!!


全力で『比嘉中、はいでぇ~!!』
スクリーンショット(2011-01-25 7.34.44)


ってしてきました!o(`▽´)o
もちろん青学&他校の時も全力で!!!!
特に、四天宝寺と立海と振りが楽しすぎたーー!!!!


『どんどんどどどん!四天宝寺~!』

スクリーンショット(2011-01-25 7.35.11)

『常~勝~!立海大!!』

スクリーンショット(2011-01-25 7.35.20)


はしゃぎすぎて、アンコールのLove Festivalの時の四天宝寺の振りで、ペンライトがすっぽ抜けて前の席の女の子にご迷惑をおかけしちゃいました(=∀=;)とってもニコニコ『いいですよ~!』って拾ってくれて、テニスファンに悪い人はいないな・・・!(笑)


先に書いちゃいますが、アンコールのLove Festivalがネ申でした・・・!


何がって?よしのしがーーーー!!!!!!!!!
基本的に、ステージ上の各校の立ち位置が決まっていて、比嘉中は上手側で固定されているんですが、最後のアンコールはみんな入り乱れてステージを行ったり来たりしてくれて!そこでのよしのしのテンションの高さったら、もー、もー、近年稀に見る高さで最高すぎた・・・・!

色んなキャストとハイタッチやら笑い合ったりやらしていたのですが、小野坂さんと諏訪部さん、津田(けん)さんとの絡みが最高。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャンプして、身体をぶつけあってキャイキャイしてて超楽しそうで!!

私の席がアリーナのどセンだったので、間近でそのキャイキャイっぷりを観られて、

おんぎゃーー!!!!!!!!!!

ってひっくり返る程興奮しました・・・・!はぁはぁ!
今年初の吉野さんがあんなに楽しそうで幸せだったわ~。うんうん!
イベント楽しい!楽しそうにみなさんがしているのを観られるのが本当に好きー!


最初からいきなりクライマックスなネタを書いちゃいましたが、正味まだ1曲目w
あ、最初よっちんはジャージにサングラスをかけてましたよー。
2曲目の対リョーマの曲要因だと思われます!詳しくはDVDで!


次に私のテンションがだだあがったのはもちろん永四郎の『スパイダー』!
テニスのキャラソンの中でも、1、2を争う位、樽さんの歌が好きで好きで、ね!!
生で聴けて大興奮~!Down!Down!Down!Down!って一緒に歌えたのが楽しかったー!!永四郎のソロライブとか比嘉中の単独ライブとか実現して欲しいよー!もっと樽さんの歌が聴きたーい!


その後の跡部の『CROSS WITH YOU』もおもし・・・かっこよかったー(笑)
流石の諏訪部さん!椅子に座って出て来たときにはもー、跡部様にしか見えなかったよ!(笑)

セトリを見ながら書いてると、全部の曲を拾ってしまいそうになる(位よかった!)なww


銀さんの『Oxidized Silver -いぶし銀-』も最高だった~!
高塚さんには本当に申し訳ないんだけど、バックの樺地@鶴岡さん&日吉@岩崎さんに夢中になっちゃって(笑)氷帝の曲の時も、ついつい岩崎さんを目で追っちゃう始末・・・!あれ?あれれれ?(笑)
そうそう今回、お友達や周りが、細谷君や熊淵君にキャイキャイしている中、私は忍足@木内さんや比呂士@津田さん(立海)にキャイキャイしていて、すごーく温度差を感じたんだよね~!ぬぬぬ・・・!
銀さんの曲は、本当に面白かったので、DVDで要チェック!


凛@よっちんは『美ら海パワーだね』を歌いましたー!
よっちんが歌ってるバックで、比嘉中の他のメンバーが、

5a226b5a4adea35c_S.jpg

↑こんな感じでハブの舞をしながら盛り上げてました
『美ら海パワーだねハ~ブ♪』のハブの所でよっちんとハブの目が合う所が可愛かった~!!
比嘉中、仲良しでニコニコ!!!


小野坂さん@桃ちゃん(?!)の『トゥーランドット』面白過ぎた!
何回『顔!かーお!』って突っ込んだか分からない位顔芸の細やかさ!!(笑)
小野坂さん、サイコー!!!!!


小野坂さんの曲の後の、脱帽からの学校別ソング、めっちゃ楽しかったヾ(≧▽≦)ノ


いやー、比嘉中の『CHU-BA-FIGHTER』最高すぎた・・・!!


この歌が生で聴ける時がくるとは・・・オロローンですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
振りもめっちゃかっこよかった!!!!!!!!!
『ようこそ!ライブハウス武道館へ!!@小野坂さん』
ってな感じでノリノリで楽しみましたー!最高!ほんとに楽しかった!!!!!
樽さん、天才!!!!
よっちんがヘドバンしている貴重な姿も観られるので、DVDは絶対買いですよ、奥さん!
私はもちろん3枚組のを買うよー!
またお友達みんなで上映会やるんだ~♪今から楽しみ!!!!!



あ、他校のコーナーで木更津 淳 & 柳沢慎也『青い炎』が聴けたのに感動~!
この曲が大好きで、今でもソラで歌える位なの・・・!!!!
生森しゃんに感動したよ~!(よしのしファンの中ではウイイレ大会でお馴染みの森しゃんでっせ★)



『フェスティバルは突然に』と『あの場所まで ~10years~』では、皆川さんやキャストの皆さんの涙に私も思わずもらい泣き(;_;)

10年って長い様であっと言う間でしたよね。
10年前、テニプリのアニメが始まったのをこの間の様に思い出します。。。

テニスのイベントは、私が最初に勤めた会社の同期のお友達と毎回一緒に参加していて、今は別々の会社に勤めていて年に1回会えるか会えないかなんだけど、テニスのイベントに参加すると、今も変わらずテニスにハマったあの頃を思い出します。
当時、あんまり声優さんを知らなくて、キャラソンを聴きながら『この人、めっちゃ上手くない?!』ってうえださんの事を言ったり(今思うとほんと失礼だな!笑)『千石の声好き~!』って鳥さんの事を話したり、本当に楽しかったなぁ。
そんな大好きなテニスによっちんが参加してくれた事も嬉しかった!!!!
比嘉中が、青学が、テニスの王子様が10年前と変わらず大好き!

ありがとう、許斐先生!ありがとう!テニプリオールスターズ!!

We Love TENIPURI



  c:0   [☆よっちん系☆]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

まだまだ余韻なう| HOME | あけまして的な!!


